【衝撃動画】子どもが意図的に交通事故誘発か / わざと飛び出してるように見える「常習? ご存知の方いたら教えて」


kt1

子どもが車道に飛び出してきたシーンをとらえたドライブレコーダーの動画が話題となっている。ただでさえヒヤッとする子どもの飛び出しだが、この動画に登場する子どもは「わざと飛び出ししてドライバーを驚かせている」ように見えるのである。

・衝突する可能性
注目されているのは、Twitterユーザー「よっちゃむ」さんが掲載したドライブレコーダーの動画。ゆるやかなスピードで走行中、突如として子どもが車道に飛び出してきたのである。ブレーキが遅れていれば衝突する可能性もあった。

・意図的に飛び出した可能性
なにより不思議なのは、車道を渡ったとしても中央分離帯があるため、向こう側に渡ることができないという点。さらに、子どもは車道を渡ることなく、また元の場所に戻っていった点である。つまり、子どもが意図的に飛び出した可能性があるのだ。

・この子供の行動を疑問視
いままでもこのような危険行為でドライバーを困らせていた可能性があるが、どのような意図で飛び出したのか、現時点ではわからない。ドライバーのよっちゃむさんは「常習? ご存知の方おられたら教えて欲しい」とTwitterでコメントしており、この子供の行動を疑問視している。

・非常に危険だったと言える
この場所は鳥取県鳥取市徳尾の鳥取南バイパスで、近くに信号があったため自動車の速度が遅くなったが、そうでなければ非常に危険だったと言える。子どもとドライバーのために、もしわざと飛び出したのであれば対策をとる必要がありそうだ。

kt

もっと詳しく読む: 子どもが意図的に交通事故誘発か / わざと飛び出してるように見える動画「常習? ご存知の方いたら教えて」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/15/child-traffic-accident-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧