【大絶賛】韓国アイドルBTSにブチギレ激怒のほんこん氏に賞賛の声「ファンはなぜ教えないのか」「傷つく人いるのに」


bts-hongkong

韓国人アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が、原爆Tシャツ、原爆ブルゾン、ナチス帽子などを着用しただけでなく、ナチスを彷彿とさせるライブを開催したり、東日本大震災の犠牲者を馬鹿にするかのような動画を3月11日にYouTUbe掲載するなどした件で、いまでに炎上し続けている。

・ほんこん氏がBTSとファンにブチギレ激怒か
そんななか、BTS側は「原爆犠牲者やナチス被害者を悲しませる意図はなかった」的な公式コメントを発表し、さらに「原爆ファッションはスタイリストが選んだものでBTSメンバーが選んだわけではない」などの情報が広まっているが、それに対してタレントの ほんこん氏(55歳) がブチギレ激怒。多くの人たちから賞賛の声があがっている。

・ほんこん氏のコメント
「何を考えているかわかりませんわ。キノコ雲のTシャツを誰かが持ってきたから着たとか、一回「あれ? これ大丈夫かな?」と聞かないのかなと思うわけよ。(Tシャツに)書てある文面も読んで「これちょっとちゃうがな」と聞いてれば済んでたことなのに。ほかの番組のコメンテーターの人の話を聞いていたら「スタイルストが持ってきたから(BTSの責任ではない)」と。いやいや、それなら裏番組のグッズつけてテレビに出るかっちゅー話やねん。そんなん気が付くやん。いい年こいてて。ファンの子らも、その人(コメンテーター)に「擁護してくれてありがとう」って! ファンの子らがもっと認識して、それをこの防弾少年団の子らに言うてあげなアカンと思うねん。鍵十字(ハーケンクロイツ)も! アウシュビッツの毒ガスの部屋の写真でも見てみい! 爪でガーッと(壁を)かかれて、何人も罪のない人が殺されてんねんで! 傷つく人がおるということを、その背景の向こうに想像力がないのかなと思って怒ってますよ私は!」

bts-korea3
bts-korea2
bts-korea8


bts-bomb2
bts-bomb7

・おかしいと思わないことがおかしい
ほんこん氏の怒りはBTSだけでなく、BTSファンやワイドショーのコメンテーターにまで及んでいる。そもそも「原爆Tシャツをおかしいと思わないことがおかしい」「ファンならばむしろ擁護ではなく教えてやれ」ということを言いたいようだ。

・謝罪の言葉自体が信用できない
原爆Tシャツを着用したことで炎上したBTSメンバーのジミン(23歳)は、2018年11月に開催された東京ドームライブにて、ファンの前で謝罪したものの、そもそもジミン自身が「原爆Tシャツはファンからもらって一度しか着ていない」と嘘をついていた事が判明しており、その謝罪の言葉自体が信用できないもの。そういう声が上がっている。

もっと詳しく読む: 韓国アイドルBTSにブチギレ激怒のほんこん氏に賞賛の声「ファンはなぜ教えないのか」「傷つく人いるのに」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/17/bts-rage-hongkong-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧