【緊急速報】日産自動車のカルロス・ゴーン会長逮捕へ / 容疑が固まりしだい逮捕する方針


carlos-ghosn

日産自動車のカルロス・ゴーン会長(64歳)が、自身の報酬を過少に申告するなどした疑いがあるとして、東京地検特捜部が金融商品取引法違反で逮捕する流れになっていることが判明した。

・容疑が固まりしだい逮捕
カルロス・ゴーン会長には有価証券報告書に対して虚偽した情報を記載した疑いがもたれており、容疑が固まりしだい逮捕する方針と報じられている。カルロス・ゴーン会長をよく見かけたという男性は以下のように語る。

・カルロス・ゴーン会長をよく見かけた男性
「私は以前麻布十番に住んでいたのですが、カルロスさん一家を路上や焼肉屋でよく見かけました。リッチな生活をしているように思えますが、焼肉屋は地下にある非常にリーズナブルな価格の庶民派な店で、毎回豪華な食事をしているわけではないようです。お金に執着しない人だと思っていたのですが残念です」

・容疑や逮捕が間違いであってほしい
男性によるとカルロス・ゴーン会長は麻布十番近くのタワーマンション最上部に住んでいたそうで、路上で出会うと家族愛溢れる、ほんわかとした雰囲気を出していたという。さらに男性は「容疑や逮捕が間違いであってほしいと願います」と語っていた。

・自動車業界にもたらした恩恵
カルロス・ゴーン会長が日本の自動車業界にもたらした恩恵は大きい。今回の出来事が間違いでも真実でも、またこの業界で革命を起こしてほしいものである。

【続報】
【緊急事態】カルロスゴーン会長の逮捕で日産が公式コメント発表 / 全文掲載

もっと詳しく読む: 日産自動車のカルロス・ゴーン会長逮捕へ / 容疑が固まりしだい逮捕する方針(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/19/carlos-ghosn-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧