【衝撃】カルロスゴーン逮捕でバックレ! 焼鳥屋店主が困惑「きょうゴーンさんの予約入ってたのに来ない」


yakitori

日産自動車株式会社の代表取締役会長として活躍していたカルロス・ゴーン容疑者(64歳)が炎上している。有価証券報告書に報酬を50億円も過少に記載していたことが判明したため、金融商品取引法違反容疑で逮捕されたからだ。

・行きつけだった居酒屋
そんななか、日産自動車とは関係のない人たちも困惑を隠しきれずにいる。カルロス・ゴーン容疑者が行きつけだった居酒屋「やきとり串若」(東京都港区芝5-29-2)だ。いつも家族で訪れ、美味しい焼鳥を堪能していたという。

・いつもサラダを注文
特にカルロス・ゴーン容疑者が大好きだったのは「やきとり串若」の特製サラダ。いつもサラダを注文するほど、カルロス・ゴーン容疑者にとって鉄板の料理だったようだ。なにより驚きなのは、価格が庶民的で、4人家族で食べても約8000円だったという。支払はカルロス・ゴーン容疑者がし、領収書の発行は求められなかったそうだ。


yakitori.1jpg
carlos-ghosn8

・前日に逮捕で来店不可能
実は2018年11月20日(火曜日)の夜は、カルロス・ゴーン容疑者が予約を入れていた日。しかし前日に逮捕されたことにより、来店しなかったという。店主は念のためカルロス・ゴーン容疑者に電話したものの応答しなかったそうだ。つまりドタキャンよりも酷いバックレをしたのである。

・ドタキャンやバックレは死活問題
逮捕という事情であれば来店できないのも仕方がないことだが、飲食店にとってドタキャンやバックレは死活問題。せめてカルロス・ゴーン容疑者の家族が「やきとり串若」に電話し、キャンセルを伝える必要があるのではないだろうか。そんな声も上がっている。

もっと詳しく読む: カルロスゴーン逮捕で焼鳥屋店主が困惑「きょうゴーンさんの予約入ってたのに来ない」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/20/carlos-ghosn-yakitori-news/

※写真はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧