【衝撃】アニメ版ジョジョに「キャプテン翼」が登場か / ファン「翼くん登場させたら神アニメだわ」


jojo

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」マニアの間で、密かに話題になっていることがあるという。それは「ジョジョアニメにキャプテン翼がゲスト出演するかも」という話題だ。

・両作には奇妙な繋がりがある
漫画「キャプテン翼」といえば、世界的規模で人気を博しているサッカー漫画であり、ロマンホラー漫画である「ジョジョの奇妙な冒険」とは接点がないように思えるが、実は両作には奇妙な繋がりがあることが判明している。

・漫画に大空翼が登場していた
なんと漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ~黄金の風~」には「キャプテン翼」のキャラクター、大空翼が登場していたのである。翼くんが登場したのは、亀のスタンド使いを発見し、その中にジョルノたちが入ったシーン。

・テレビにはハッキリと翼くん
亀の中には家具や冷蔵庫やテレビがあり、そのテレビで放映されていた番組が「キャプテン翼」だったのだ。テレビにはハッキリと翼くんが映されており、主要キャラクターのミスタが「キャプテン翼やってるぜ」と話している。

・優秀なスタッフだから絶対に翼くんを出してくれる
このシーンを忠実にアニメで再現するのか、それとも権利関係の問題を避けて別の描写にするのか不明だが、ジョジョマニアの間では「優秀なスタッフだから絶対に翼くんを出してくれるはず」「翼くん登場させたら神アニメだわ」と熱望の声が上がっている。

いままでも多くのファンを満足させてきたアニメ版ジョジョだけに、きっとやってくれると期待が高まっているようだ。

ちなみにインターネット上では「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ~黄金の風~」の主要メンバーが劇中で躍った「ギャングダンス」が大きな話題となっている。


もっと詳しく読む: アニメ版ジョジョに「キャプテン翼」が登場か / ファン「翼くん登場させたら神アニメだわ」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/21/jojo-anime-tsubasa-news/

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧