【炎上動画】ドルチェ&ガッバーナ が アジア文化を馬鹿にする動画を掲載したとして炎上


dolce-and-gabbana

イタリアのミラノを拠点とするファッションブランド「Dolce & Gabbana」(ドルチェ アンド ガッバーナ)が炎上している。公式SNSなどに「アジア文化を馬鹿にする動画を掲載した」として、多くの人たちからバッシングを受けているのである。

・アジア文化を馬鹿にしている
この動画には、アジア系と思われる女性が登場し、ピザやイタリアンスイーツ「カンノーリ」を箸で食べようとしている。ピザやカンノーリを箸で食べる方法は一般的ではなく、これがアジア文化を馬鹿にしているとバッシングが生まれているのである。


また、動画のナレーションでは「棒みたいな道具で我々の偉大なるピザをどうやって食べるか観察してみよう」という内容が語られており、それがさらに怒りを生む要因となっているようだ。

・不快に思う人が出てもおかしくなはい
特に中国圏からの怒りの声が多く、「もう買わない」などの不買運動につながるような書き込みも出ている。確かに、箸でピザを食べさせ、それを観察するようなナレーションは不快に思う人が出てもおかしくなはい。

・悪気なく作ったのか?
この動画を公開した「Dolce & Gabbana」に悪意があったのか、悪意なくジョークだと思ったのか、それとも素で悪気なく作ったのか、そのあたりは不明なままである。

もっと詳しく読む: Dolce & Gabbana が アジア文化を馬鹿にする動画を掲載したとして炎上(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/22/dolce-and-gabbana-hashi/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧