【衝撃】モテない女子アニメ「ひもてはうす」が「麺なしどん兵衛」とコラボ / 声優アドリブでアニメ本編に登場(笑)


himotehouse2

まったくモテない女子たちが共同生活をしている人気テレビアニメーション「ひもてはうす」(TOKYO MXほか)が注目を集めているが、そんな「彼氏ナシアニメ」が「麺ナシどん兵衛」とコラボすることが判明した。どちらも「ナシ」なので自虐コラボのようにも思える。

・アニメに登場するどん兵衛
このどん兵衛の正式名称は「麺なしどん兵衛 鴨だし豆腐スープ」「麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」で、キュートながら非モテな女子5人が織りなす物語「ひもてはうす」とコラボ。なんと、アニメ本編8話(TOKYO MX 2018年11月25日25:50~)にもこのどん兵衛が登場し、登場キャラクターの女子たちが食べるという。

・声優によるアドリブシーン
さらに麺が入ってないラーメン「麺なしラーメン 担々豆腐スープ」「麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ」も登場し、総勢4種類の日清麺なしシリーズがアニメに登場するそうだ。なにより凄いのが、彼女たちが麺なしどん兵衛などを食べるシーンが、声優によるアドリブシーンという点だ。そう、彼氏ナシ! 麺ナシ! 台本ナシなのである!

himotehouse1


himotehouse

・お世辞抜きで万能スープ
しかしどん兵衛やラーメンは麺ナシでも美味しいのか? この件について日清公認のどん兵衛士ミスタークドウに話を聞いたところ「お世辞抜きで万能スープですよ。ご飯にもフランスパンにも合いますし、おでんにも合いますので豆腐に合わないはずがありません」と話していた。そうだったのか!

・カップヌードルを食べたキャラも過去に存在
「ひもてはうす」クリアファイルと日清麺なしシリーズのセットを2018年12月3日からオンラインストアで発売するとのことなので、作品のファンはチェックしてみてはいかがだろうか。ちなみに、実在する麺類をアニメキャラクターが食べる展開としては、2006年に配信された「FREEDOM」のキャラクターがカップヌードルを食べたとして有名だ。


もっと詳しく読む: モテない女子アニメ「ひもてはうす」が「麺ナシどん兵衛」とコラボ / 声優アドリブでアニメ本編に登場(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/22/himotehouse-mennashi-news/

<協力>
ミスタークドウ: TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場し、どちらも準優勝に輝く。日清公認のどん兵衛士の称号を得ており、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」のネーミングやレシピを考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」などを出版し、B級グルメ研究家として絶大な支持を得ている。

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧