【衝撃】北米大手誌TIME「今年の人ランキング2018」で韓国アイドルBTSが現在1位 / 2位は韓国大統領・文在寅


bts14

アメリカ合衆国のニュース雑誌「TIME」(タイム)が毎年開催している、読者投票で決める「今年の人」(パーソン・オブ・ザ・イヤー)シリーズ。毎年、その年に活躍した人物を決める投票ランキングで、2017年は1位に「沈黙を破った複数の人たち」、2016年はが1位にドナルド・トランプ(72歳)が輝いた。

・米国における韓国人の影響力
今年も多くの読者投票から決める「今年の人ランキング2018」が開催中であり、中間結果として韓国アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が1位に輝いており、2位に韓国の大統領である文在寅氏が君臨している。どちらも韓国勢であり、米国における韓国人の影響力に強さがうかがえる。

・不正な投票や組織票があるのではないか
しかしながら一部からは「何かがおかしい」「正しく投票されているのか」などの声が上がっており、不正な投票や組織票があるのではないかと言われているが、「TIME」編集部は中間報告としてBTSが1位となっているランキング中間結果を発表している。


time-person-of the-year

・決定するのは編集部
ちなみに、以前「TIME」の同ランキングで日本人タレントの田代まさしが1位に輝いたことがあり、不正と判断されたのか、途中で姿を消したことがある。ちなみに、この投票は参考にするだけであり、最終的に「今年の人ランキング2018」を決定するのは編集部となっているようだ。

・いまから結果が楽しみ
最終的に1位になるのは誰なのか? 多くの人たちが注目しているが、最終決定の権限が編集部にあるのであれば、そのままBTSが1位になれないかもしれない。いまから結果が楽しみである。

もっと詳しく読む: 北米大手誌TIME「今年の人ランキング2018」で韓国アイドルBTSが現在1位 / 2位は韓国大統領・文在寅(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/22/person-of-the-year-interim-result/

参照: See the Results of the TIME Person of the Year Reader’s Poll / TIME

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧