【極上グルメ】カルロス・ゴーンが愛した焼鳥屋が激安で絶品な件「やきとり串若」


yakitori-kushiwaka1

JR田町駅付近には、星の数ほど美味しい飲食店が存在する。ここは会社員が仕事帰りに寄る「癒やしの聖地」であり、酒、料理、スイーツ、あらゆるグルメ分野においてレベルが高い地域と言われている。


そんに地域に、「ボリュームがあるのに激安で激ウマ」と言われている焼鳥屋があるのをご存じだろうか。それは「やきとり串若」(東京都港区芝5-29-2 三善ビル2F)。量に対して価格が安く、そして激しく美味しいというのだから、事実ならばまさに究極の焼鳥店。

yakitori-kushiwaka6
yakitori-kushiwaka8

・4人で8000円はかなりの激安価格
この店には著名な常連客が多く、世界的に著名な人物カルロス・ゴーン氏(64歳)もそのひとり。彼は家族で訪れ、ガッツリと食べて約8000円ほど支払って帰るという。4人で8000円はかなりの激安価格だ。

・巨大でありながら繊細な塩加減
焼鳥を注文すれば、その長さと大きさ、ボリュームに驚かされる。特に「かしわ」(240円)は巨大でありながら繊細な塩加減で絶品だ。焼鳥屋で1本240円はよくある価格だが、この量ならば1000円してもおかしくない規模である。

yakitori-kushiwaka5
yakitori-kushiwaka
yakitori-kushiwaka2
yakitori-kushiwaka3
yakitori-kushiwaka1
yakitori-kushiwaka7

・通いたくなる味
お通しで出される「しらすと大根おろし」(350円)を焼鳥とともに食べても、さっぱりとして美味だ。わさびを乗せてもらい、深い薫りを楽しみつつ食べるのも良い。確かに、通いたくなる味である。

・シャキシャキした食感の皿だ
ちなみにカルロス・ゴーン氏は和風サラダが大好きで、テイクアウトするほどのハマりっぷりだったという。実際に食べてみたが、やや大きめに切られた野菜からシャキシャキした食感を楽しめ、ドレッシングの美味しさを盛り上げていた。

もっと詳しく読む: カルロス・ゴーンが愛した焼鳥屋が激安で絶品な件「やきとり串若」(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2018/11/21/yakitori-kushiwaka-umai/

やきとり串若
住所: 東京都港区芝5-29-2 三善ビル2F
時間: 11:30~14:00 17:00~22:30 土17:00~21:30
休日: 日祝

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧