【検証】厚さ3倍ポテトチップス「ポテトデラックス」を食べてみた結果 / 東京未発売の激レア的存在


potato-deluxe1

東京で未発売のポテトチップス「ポテトデラックス」(カルビー)が大きな話題となっている。通常のポテトチップスよりも約3倍の厚さをしており、今までにない別次元の食感とテイストを体験できるという。

・「激レア」な存在となっている
激ウマながらも新潟県と長野県のみで販売されており、東京や大阪や博多や札幌などの都会では購入不可能。47都道府県で新潟県と長野県でしか買えないのだから、ポテトチップス大好きっ子にとって「激レア」な存在となっている。

・簡単につまめるように小型化?
そこで今回、希少で貴重な「ポテトデラックス」を入手し、実際に食べることに成功した。パッケージは非常にシンプルなデザインながらスタイリッシュで好感が持てる。思ったよりも小さなサイズをしており、「厚みがあるから壊れにくいので袋に大気を充填させる必要がないのかな?」と感じた。もしくは簡単につまめるように小型化しているのかもしれない。

potato-deluxe4
potato-deluxe3
potato-deluxe2


potato-deluxe1
potato-deluxe
potato-deluxe5

・ザクザクと食べ進める食感がたまらなく心地よい!
開封してポテトデラックスの本体を目視で確認。確かに厚い! かなり極厚! これ3倍どころか5~6倍くらい厚いんじゃあないか? そう思いつつ手に取ってみると、ずっしり感アリ。その食感はバリバリというよりザクザクと言った感じ。「じゃがりこ」にも似た食感だが似て非なるもの。ザクザクと食べ進める食感がたまらなく心地よい! これは食べ応えがある!

・日本全国で販売したら絶対流行る!
味付けはあっさりで、ほどよい塩味。厚くても濃すぎず、まさに厚みによる美味しさだけを追求した究極のポテトチップスだった。これ日本全国で販売したら絶対流行る! そう思ったのであった。この食感とテイスト、皆さんに体験してほしい。

もっと詳しく読む: 厚さ3倍ポテトチップス「ポテトデラックス」を食べてみた結果 / 東京未発売の激レア的存在(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/26/potato-deluxe-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧