【衝撃】外国人6割が「今も日本に忍者がいる」と思ってる事が判明 / 渋谷MODI「忍者だまし絵ムービー」話題


ninja-shibuya4

日本にはまだ忍者が存在している。日本忍者協会の調べによると、現代日本における「忍者の存在」を信じて疑わない外国人が6割もいたという。現代でも「忍者です」と名乗っている人たちはいるが、大名や領主のため諜報活動をしていた時代劇や映画に登場するような忍者は存在しない(はず)。

・渋谷に観に行く価値アリ
しかしこの調査結果、外国人が日本に対して強くファンタジーを感じ、思いを馳せていることの表れともいえる。もしあなたの知り合いに「忍者を見てみたい」という外国人がいるならば、2018年11月30日までに渋谷に一緒に行ってみることをオススメする。

・まるで本物の忍者!?
渋谷の商業施設「MODI」(モディ)の野外大型ビジョンに、忍者が登場するだまし絵ムービーが映し出されているからだ。しかもこれ、単なる忍者映像と思うことなかれ。MODIの外壁と一体化したかのような背景描写に忍者が現れるのだ。まるで本物の忍者が本物のビルをよじ登っているかのようなトリッキーな映像なのだ!

ninja-shibuya5
ninja-shibuya2
ninja-shibuya3

・外国人でなくとも注目してしまう
このムービーは、NTTドコモが運営する訪日外国人向け日本観光情報ポータルサイト「WOW! JAPAN」が公開しているもので、そのなかにある「WOW! NINJA in SHIBUYA」では忍者が登場するだまし絵ムービーの上映時間(タイムテーブル)や、実際に上映された際のようすが掲載されている。斬新な忍者の表現に、外国人でなくとも注目してしまうはずだ。

・渋谷で大きな話題
すでに2018年11月10日から上映が開始され、渋谷で大きな話題を呼んでいるこのムービー。あまりにもリアルな忍者が描写されるため、もしかすると忍者の存在を信じる外国人の割合が増えてしまうかもしれない!?

ninja-shibuya
ninja-shibuya1

もっと詳しく読む: 外国人6割が「今も日本に忍者がいる」と思ってる事が判明 / 渋谷MODIの「忍者だまし絵ムービー」が話題(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/27/ninja-shibuya-modi-movie-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧