【衝撃】牛が育ちすぎて出荷できず命拾い / 巨大牛がモンスター級のデカさ「すき焼き何人前だよ!」「とてつよだ!」


giant-cow

巨大牛が世界的レベルで話題となっている。あまりにも成長しすぎたため出荷することができず、そのまま牧場で放置。牛としては命拾いして助かったが、他の牛と共同生活をしており、ボスのような存在になっているというのだ。

・大幅に上回る巨大牛に成長
この牛はホルスタイン種といわれており、高さは194センチ、体重1.4トンというモンスター級の巨大牛だ。本来ならば高さ180センチで体重1トンが平均らしいが、それよりも大幅に上回る巨大牛に成長。

・すき焼き14000人前
あまりにも成長しすぎて巨大牛になってしまったため出荷できず、牛肉として売られずに済んだ。もし出荷されていれば、体重が1.4トンなので、非常に適当な計算だがすき焼き1人前100グラムとして14000人前も食べられたことになる(骨も食えないしすき焼き用の部位は限られるが)。

giant-cow1

・牛は食べなきゃ巨大牛になるのか
ちなみに、かつて高さ2メートル以上の巨大牛も存在していた事があるそうで、もしかすると牛たちは食べられずに放置しておくと巨大牛になる個体が発生してもおかしくないのかもしれない。

・レアケースとしてできるだけ長生きしてほしい
動物というより、もはやモンスターのようなそんざいの巨大牛。もしこの世に戦士が存在するのならば、この巨大牛に勝つことはできるのだろうか? せっかく得られた命、レアケースとしてできるだけ長生きしてほしいものである。

もっと詳しく読む: 牛が育ちすぎて出荷できず命拾い / 巨大牛がモンスター級のデカさ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/11/28/giant-cow-is-not-shipped-news/

参照: NTDTV

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

子どもと動物の新着記事一覧