【最強】ガンダムは何から観るべきかガンダムマニア12人が激論の末にたどり着いた結論「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」


gundam1

ガンダムは何から観るべきか? まだガンダムに詳しくない人たちは、何から見ればいいか悩むものである。そこで今回、自称ガンダムマニア12人にインターネットインタビュー取材を慣行。激論の末にたどり着いた結論は「1→Z→ZZ→逆→→Gレコ」ということになった。

・とりあえず最初はこの作品を見ておこう
とりあえずはそれらの作品をその順番で視聴し、あとはアナザーガンダムシリーズを自分の好みで見ればよいという。ちなみに「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」の意味が分からない人のために、以下に正式名称を表記する。

・ガンダムは何から見るべきかリスト
1. 機動戦士ガンダム
2. 機動戦士Zガンダム
3. 機動戦士ガンダムZZ
4. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
5. ターンエーガンダム
6. Gのレコンギスタ

・冷静に「見るべき作品」を判断
ガンダムマニアのひとり(51歳フリーター)は「ガンダムオタクの大半が「思い出補正」や「好み重視」などの感情を含めてくるので、冷静に「見るべき作品」を判断できる人がすくないんです。私はガンダムマニアですが、自分の好みや思い出を排除して冷静に「初心者が見るべきリスト」を判断しました」と話す。

・見なくていいガンダムもあり!?
ほかのガンダムマニア(46歳無職)は「美少年や美人な絵柄のガンダム作品がありますが、本来のガンダムが持つ魅力から外れたものばかりなので、見なくていいです」と辛口コメントをしていた。

・6作品をすべて見た後は何を見ればいい?
では「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」の6作品を観終わったら、次は何を見ればいいのか? 別のガンダムマニア(49歳休職中)は「また改めてファーストガンダムからGのレコンギスタまで見て、ちょっとユニークなガンダムが見たくなったらGガンダムですね。あとは見なくていいです」と話していた。あなたは、ガンダム初心者にどの作品を推奨するだろうか。

もっと詳しく読む: ガンダムは何から観るべきかガンダムマニア12人が激論の末にたどり着いた結論(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/02/gundam-mania-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

アニメの新着記事一覧