【話題】動画で妊娠報告した16歳女子高生の渡辺リサ / 全国から祝福の声「応援する! 元気な子産んで!」


watanabe-risa-ninshin2

16歳の女子高生でありながら、同じく未成年男子と大人の関係となり、お腹に新しい命を宿した美人モデルの渡辺リサ(26歳)。ユーチューバーとしても活躍している彼女は、2018年12月1日に「大事な報告があります」と題して動画を掲載し、そこで自身の妊娠を報告した。

・祝福の声が彼女の大きな励みに
彼女は15歳のとき他の男性と大人の関係を持って妊娠し、おろした過去がある。そんな過去があることで激しいバッシングの声も出ているが、祝福の声も出ており、彼女の大きな励みになりそうだ。

・インターネット上の声
「ちょっとそれはびっくりやけど頑張ってください!」
「でももう2人が決めたら応援します がんばれ!」
「応援するよ!! 元気な子産んでね!!」
「リサの子供とか絶対顔面整っとるやろ羨ましいな」
「おめでとう 今から楽しみで私は仕方ないよ」
「離婚という選択はないと考えながら子供の教育をして行って欲しい」
「リサちゃん新しい命が宿ったことおめでとうございます」
「元気な赤ちゃん産んでください!!」


watanabe-lisa-ninshin

・同様の経験をしている人から応援の声
ほかにも「おめでとうございます! 私も17で出産しました! 若い方が体力あって安産な方が多いみたいです! お腹冷やさぬよう2人で頑張ってください! 応援してます!」など同様の経験をしている人から応援の声も寄せられていた。

・赤ちゃんが元気に生まれるよう努力していく
未成年カップルで、しかも渡辺リサは女子高生。環境と状況がかなり大変なのは否めない。しかし2018年12月から同棲を開始すると報告していることから、今後は協力し合い、赤ちゃんが元気に生まれるよう努力していくと思われる。今後、この家族に大きな注目が集まりそうだ。

ちなみに渡辺リサは以前から避妊薬を服用していたが、今回に妊娠に至ってしまったという。飲み忘れたのか、低い確率ながら薬の力を乗り越えて妊娠してしまったのか、そのあたりは不明だ。

【続報】
【炎上】妊娠した16歳女子高生の渡辺リサ / 過去の中絶が原因で猛烈バッシング「過去の妊娠反省してなかったって事よ」


もっと詳しく読む: 妊娠した16歳女子高生の渡辺リサ / 全国から祝福の声「応援するよ! 元気な子産んでね!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/02/watanabe-risa-ninshin/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧