【炎上】M1グランプリ審査員・上沼恵美子にとろサーモンなど芸人ブチギレ激怒「更年期障害か」「クソみたいなやつが審査」


m1-salmon-kaminuma

人気お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39歳)が、2018年12月2日に放送された生放送番組「M1グランプリ2018」の審査員、上沼恵美子(63歳)の審査方法にブチギレ激怒。そのようすをインターネット生放送で公開し、炎上状態となっている。

・芸人中までの間ながらネット生放送
物議を醸しているのは、お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智(40歳)の公式SNS。そこで武智は久保田かずのぶたちと飲んでいるシーンをインターネット生放送で配信し、そこで「M1グランプリ2018」の審査員である上沼恵美子への不満をぶちまけたのだ。

・上沼恵美子への不満(放送より一部引用)
久保田「すみません、酔っているのを理由にして言いますけど、もうやめてください。自分目線の感情だけで審査するのやめてください。1点で人の人生が変わるので。理解してください。お前だよ! わかんだろ? 右側のな! クソが! もういいわ。全部流せ!」

久保田「クソみたいなやつが審査してさ……。申し訳ないけど、審査するということは演者と同じ熱量で、点数(自己採点と審査結果の点数)も同じだって思いたいやん。演者やから。アンタがつけた点数と、こっちがつけた点数が一緒でありたい。そこに格差が生まれたら違うやん! それを「私が好き♪」とか言い出したら!!!!!!」

ーーー「右のオバハンにはみんなウンザリですよ」

久保田「そやろな」

ーーー「そんで「嫌いです」って言われたら更年期障害かと思いますね」

久保田「そやろ。「私は年だからわからへんねん」とか知らんねん! アホか!」

久保田かずのぶと上沼恵美子批判の会話している人物は、スーパーマラドーナの武智と言われているが、撮影しながらのトークのためか、顔が出ておらず本人かどうか不明だ。

・多くの人たちがその声に共感
酔った勢いでの発言とはいえ、かなりストレートでリスキーな反論を激白した久保田かずのぶと武智。世間から批判が集まるかと思われたが、それは逆で、むしろ上沼恵美子へのバッシングが激化。多くの人たちが、久保田かずのぶと武智の意見に共感を覚えているようなのだ。

・インターネット上の声
「全てのコメントが的確です」
「良くやった!大半はそう思ってる」
「もう武智さんのインスタライブが見れなくなってしまった」
「今日きっと偉い大人達に怒られるかもしれない。それでも良いから伝えたい気持ち、しっかり受け止めましたよ」
「好み抜きの採点するならもうカラオケと一緒で機械にでもまかせるのかね〜〜?」
「とろサーモンの上沼恵美子批判動画が思ってるより強めでびびったわ」
「去年のとろサーモン和牛ミキは漫才頂上決定戦に相応しかったと思う」
「みんな分かってることなのに」

・芸人たちが声を上げて反論は間違いではない
そもそも、審査員と演者の間で、はっきりと本心が言えない状態が不自然であり、不健康と言える。そう考えれば、芸人たちが声を上げて反論することは、なんら間違ってない行為と言えるだろう。

ただし「更年期障害かと思いますね」や暴言等の部分に関しては誹謗徴収に当たるのではないかと、心配する声も出ている。

もっと詳しく読む: 【炎上】M1グランプリ審査員・上沼恵美子にとろサーモンなど芸人ブチギレ激怒「更年期障害か」「クソみたいなやつが審査」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/03/m1-toro-salmon-kaminuma/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧