【話題】勝てば具を乗っ取れる / マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」が凄すぎる件

ガチンコ勝負の行方は?


red1

どちらかなんて選べない、だってどちらも大好きだもん! とはいえ、人間には選ばなければならないときがある。人生の岐路に立たされたとき、あなたが選択するのが左か右か、赤か緑か……。

そんなわけで(?)現在、東洋水産では「赤いきつね」の発売40周年を記念したキャンペーンを実施中だ。「赤いきつね」と「緑のたぬき」が激しい争いを繰り広げているようなのだが、果たして勝つのはどっち!

・東洋水産がキャンペーンを展開
東洋水産が1月31日まで実施する「あなたはどっち!? 食べて比べて投票しよう!」キャンペーン。「赤いきつね」と「緑のたぬき」を食べ比べ、特設サイトよりどちらか好きな方に投票するというシンプルなものだ。

しかしその結果はシビアである。だって、より人気があるのはどちらか丸分かりなのだから……。

red3

・僅差で「赤いきつね」がリード
中間発表によるとこれまでのところ「赤いきつね」が1万5056票(得票率53.0%)、「緑のたぬき」が1万3374票(得票率47.0%)を獲得。

大接戦となっているがわずかに「赤いきつね」がリードしているもよう。

・イベントでは「緑のたぬき」が優勢
一方、東京・大阪で開催されたポップアップストアと、他5都市で開催された「食べ比べブース」を合わせた全国食べ比べイベントの投票結果では「緑のたぬき」が優勢だったそうだ。

なかでも一般的にうどん文化とされる西日本では「緑のたぬき」が勝利したらしい。

red2

・勝てば相手の具材を乗っ取れる!
このほど発表されたマニフェストによると、今回の人気投票で勝った方は、負けた方の具材を乗っ取れるという。「赤いきつねが」勝った場合はうどんに天ぷらがのった「赤いたぬき」が、「緑のたぬき」が勝った場合はそばにアゲがのった「緑のきつね」が誕生するのだとか。

最終的な勝者の発表は2月上旬、「赤いたぬき」もしくは「緑のきつね」は来年5月に発売予定。どちらにしてもおいしそうなことに変わりはないが、どちらにしてもうどん派とそば派で好みが分かれそうだな。あなたならどちらを食べたいだろうか?

もっと詳しく読む: 【話題】勝てば相手の具材を乗っ取れる / マルちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」が人気投票で大接戦!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/04/maruchan-aka-midori-manifesto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧