【衝撃】Twitterの人気漫画家がクラウドファンディング開始 / 漫画に出られる権利が得られるぞ!


wako2

Twitterで人気を博している漫画「木下くんとクロ」(Wako先生)をご存じだろうか。コーヒー好きな主人公とネコにまつわるコミカルな4コマ漫画で、独特な「間」とセンスで多くの読者を楽しませている。

・漫画に自分が登場できる権利
そんな「木下くんとクロ」の作者であるWako先生が、フルカラーのハードケース入りコーヒーブックを出版するため、クラウドファンディングを開始。なんと、支援金額によっては漫画に自分が登場できる権利まで得られるのだ!

・達成金額は200000円だったが!?
このクラウドファンディングの達成金額は200000円に設定されていたが、公開当日にその金額を達成! いま現在、約350000円を突破するほどの人気ぶりとなっている。そもそもインターネット上で絶大な支持を得ていたWako先生だが、ここまで人気者とは驚きだ。

wako

・コーヒーを知れるスペシャルな内容
クラウドファンディングの開設には「4コマ漫画でコーヒーのトレンドやバリスタの仕事がわかる上にトップバリスタ達によるエッセイやコーヒーレシピの載ったユニークな1冊の出版をアシストして下さい!」と書かれている。つまりこれ、漫画が楽しめるだけでなくコーヒーについて深く学ぶことができるスペシャルな内容。

・視覚だけでなく味覚でも楽しめる内容
なにより嬉しいのは、支援金額によって実物のコーヒー豆を送ってもらえる点。内容がコーヒーなだけに、視覚だけでなく味覚でも楽しめる内容になっているのは嬉しい限り。気になる人は支援してみてはいかがだろうか。

wako1

もっと詳しく読む: Twitterの人気漫画家がクラウドファンディング開始 / 漫画に出られる権利が得られるぞ! Wako先生(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/06/kinoshitakun-to-kuro-manga/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

漫画の新着記事一覧