【緊急事態】東京都が日本国にブチギレ激怒 / 公式サイトで異例の怒りコメント「事件発生! 都民のお金が消えた!」


setumei2

東京都が日本国に対してブチギレ激怒し、公式サイトに異例の怒りコメントが掲載されていることが判明した。その怒りは尋常ではなく、終始、怒りに満ちたコメントとなっている。

・かなりご立腹のようす
ブチギレ激怒しているのは、東京都財務局。「事件発生! 都民の税金が5000億円が消えてしまいました!」「国による不合理な税制度の見直しによって、都民の皆さまの税金がなくなってしまったのです!」などと怒りをぶちまけており、かなりご立腹のようだ。

・ゆるキャラもブチギレ激怒
さらに東京都財務局は、「今年も国は東京に不利な見直しを検討中」「都民のお金がさらに失われるかもしれません!」ともコメントしており、怒り心頭のようす。ゆるキャラのハリーくんとメリーちゃんもブチギレ激怒しているようだ。

setumei1

・都民の税金が都民に使われないことが不条理
さらに別紙のパンフレット資料では「国は禁じ手に手を出そうとしている」とも話す東京都財務局。都民の税金が都民に使われないことが不条理であると主張しているわけだ。

・ここまでブチギレ激怒するのは異例
都民は都民税を都民である自分たちのために支払っているわけで、それが妥当な使い方をされないことに怒りを感じている人は多い。しかし東京都が公式サイトでここまでブチギレ激怒するのは異例のようである。

もっと詳しく読む: 東京都が日本国にブチギレ激怒 / 公式サイトで異例の怒りコメント(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/06/zaimu-metro-tokyo-zaisei/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧