【究極グルメ】東京進出した伝説のラーメン屋「第一旭」が大絶賛 / マニア「胃袋は鷲掴み状態」「存在感も格別」


daiichi-asahi-tokyo

京都の伝説的ラーメン屋「京都たかばし本家 第一旭」が2018年12月に東京都内に進出。いままで都内で食べられなかっただけに、大きな注目を集めていたが、実際に食べた人たちからは「美味しすぎる」と大絶賛されており、その実力がわかる状態となっている。

・オープン当日から大行列
今回の東京進出に選ばれた地は新宿区。京都の名店「京都たかばし本家 第一旭」の新宿店として、新宿御苑駅から徒歩1分ほどの場所にオープン。オープン当日から大行列ができ、連日大盛況となっている。

・グルメ界の著名人が新宿店の味を堪能
一般のラーメン好きが行列を作るなか、ラーメン界の有名人も多数集まり、新宿店の味を堪能。その一人であるラーメン官僚こと「かずあっきぃ」氏は、実際に食べて以下のように公式Twitterで大絶賛している。

・ラーメン官僚コメント
「本家第一旭新宿店@新宿御苑前にて、ラーメン。12月7日にオープンした新店。『第一旭』系統の都内進出店は過去にあったが、同店は京都で『新福菜館本店』に隣接する『第一旭たかばし』の系統。入店した瞬間知覚できる豚の香りに、胃袋は鷲掴み状態。キュンと跳ね上がる甘辛いカエシの存在感も格別だ」

・東京から伝説のラーメンの味を堪能
店内に漂う薫りはまさに「京都だけにあった薫り」。その美味しさも格別で大満足だったようだ。「本店とは味が違う」と指摘する人も少なくないが、多くの人たちが絶賛しているのも事実。

あなたも、京都からやってきた伝説のラーメンの味を堪能してみてはいかがだろうか。もしかすると、未体験の味が楽しめるかもしれない。

店名: 第一旭 新宿店
住所: 東京都新宿区新宿1-13-7 東宝ビル1F
時間: 11:00〜22:00

daiichi-asahi-tokyo5

もっと詳しく読む: 東京進出した伝説のラーメン屋「第一旭」が大絶賛 / ラーメン官僚「胃袋は鷲掴み状態」「存在感も格別」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/09/daiichiasahi-ramen-tokyo-shinjuku/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧