【緊急事態】アップルストアに暴徒が侵入 / iPhoneやiPadなど強奪する事件発生


apple-attacked

アップルストアに暴徒と化した無法者たちが侵入し、iPhoneやiPadなど、複数のApple社製品を強奪する事件が発生し、物議を醸している。

・便乗して強奪している者たちか
この事件が発生したのは、フランスの地方都市ボルドーにあるアップルストア聖カタリナ店。そこに侵入しApple製品を強奪したのは、フランス政府への抗議活動をしている「黄色いベスト運動」の者たちといわれているが、「便乗して強奪している者たち」ともいわれている。

・黄色いベストを着用した者
実際に強奪シーンの動画がインターネット上で公開されているが、黄色いベストを着用した者や、全身黒い服で覆った者たちが強奪しているシーンが収録されていた。「黄色いベスト運動」の者たちのようにも思えるが、便乗して暴れている無法者の可能性もあり、現時点で犯人グループを断定することは難しい。

apple-attacked2


apple-attacked1

・各地のアップルストアが休業
もともとフランスのアップルは暴動の発生を見越して、各地のアップルストアを休業するなどして対応していた。しかしこのような暴動が発生し、強奪が行われてしまったことは残念としか言いようがない状況だ。

・情報収集しつつ旅をするべき
もしこれからフランスに渡航するという人がいるならば、「黄色いベスト運動」の暴動に巻き込まれないよう、情報収集しつつ旅をするべきかもしれない。現地の日本人コミュニティや大使館で話を聞くのもありだろう。


もっと詳しく読む: アップルストアに暴徒が侵入 / iPhoneやiPadなど強奪する事件発生(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/11/french-apple-store-attacked/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧