【話題】福山雅治が五島ツバキやツシマヤマネコになる!? 長崎県の動画「もっと長崎の島々に、なる!」が予想外すぎる

ましゃがまさかのコラに!


masaharu1_e

年齢を重ねてもイケメン、さらに姿形だけでなく声もイケメンな俳優でシンガーソングライターといえば福山雅治さんである。その格好の良さは女性のみならず男性をもメロメロにすることで知られているが、福山さんの新たな一面を見られるドキュメンタリー動画が話題を呼んでいる。

長崎県は12月10日、長崎県出身の福山雅治さんが五島列島、対馬、壱岐を旅するドキュメンタリー動画シリーズ「もっと長崎の島々に、なる!」3篇を公開。この中で福山さんが予想外すぎる姿を披露しているのである!

・ましゃの願いを叶えたシリーズ
福山さんは、長崎の島々の認知向上を目的とする「長崎ブルーアイランズプロジェクト」のクリエーティブ・プロデューサーを務めているそうだ。

今回の「もっと長崎の島々に、なる!」は、福山さんの「もっと島のことを知りたい」という願いを実現。五島列島、対馬、壱岐の一般家庭を訪ね、生活や文化にふれ合いながら新鮮な海の幸や農作物を楽しみ、島の暮らしを体感する内容となっている。

masaharu2_e

・ましゃが島々の名物になってる!
地元の家庭料理を食べ、自然の雄大さや歴史の熱さに感動するましゃ。そこにいるだけで絵になるましゃと美しい長崎の島々のコラボレーションに魅了されてしまうが、えーっと?

タイトルが「もっと長崎の島々に、なる!」というだけあって、ましゃが五島ツバキやツシマヤマネコ、ウニ丼など島々の名物になってるだとぅ!?

masaharu3_e

・福山さんのコラージュ画像に大注目
そう、ましゃが島々の名物と一体化してしまったコラージュが動画内に登場するのである。しかもかなりハイクオリティなコラ画像となっており、福山さんの島々への情熱を感じる仕上がりである。

福山さんがウニ丼になるなんて衝撃的……やだこのウニ丼めちゃイケメン! ってことでいいのかっ?

masaharu4_e

・東京のアンテナショップで島気分を
なお、長崎県にすぐさま旅立つわけに行かない場合には、東京・日本橋にあるアンテナショップ「日本橋 長崎館」に行くといいかもしれない。

来年1月31日まで、長崎の島に関連した商品やメニューも並ぶ「長崎ブルーアイランズフェア」を開催中だ。ましゃのコラ画像に思いを馳せつつ楽しんでみてはいかがだろうか。



もっと詳しく読む: 【話題】福山雅治が五島ツバキやツシマヤマネコになるだとぅ!? 長崎県のPR動画「もっと長崎の島々に、なる!」が予想外すぎる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/12/nagasaki-fukuyama-masaharu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧