【感動グルメ】明治ブルガリアヨーグルト45周年記念コラボカフェきたあああああ! 自分の顔と名前をパッケージ化可能(笑)


y9

物心つくころにはすでに存在していたヨーグルト! といえば「明治ブルガリアヨーグルト」なのではないだろうか。1971年に日本初のプレーンなヨーグルトを発売した明治は、1973年に「明治ブルガリアヨーグルト」の名称で販売を開始。そして2018年のいま現在も販売が継続されており、まさに国民的ヨーグルトと化している。

・自分の顔をパッケージにすることが可能
そんな「明治ブルガリアヨーグルト」が、2018年12月13日に45周年記念コラボカフェをオープン。ここでは「明治ブルガリアヨーグルト」を使用したスイーツやドリンクを無料で楽しめるだけでなく、自分の顔写真や名前を「明治ブルガリアヨーグルト」のパッケージにすることが可能なのである!

y5
y8
y6
y7

・球を転がすことで音楽を再現できる装置
しかも自作したパッケージはクリスマスツリーに吊り下げることができるのである。また「明治ブルガリアヨーグルト」のテレビコマーシャルでお馴染みのメロディを「球を転がすことで音楽を再現できる装置」で遊ぶことも可能だ。

・自分だけのヨーグルトアートが作れる
なにより楽しいのが、ヨーグルトにさまざまなトッピングをプラスしてヨーグルトアートを楽しめること。プレートに盛られたヨーグルトに、複数用意されたトッピングを自分で盛り付けていき、自由にデコレーション。自分だけのヨーグルトアートを楽しめるわけだ。

y3
y1
y2

・無料で楽しめるカフェ
試しにホットヨーグルトを飲んでみたが、温かさと酸味が心をキュンとさせて美味だった。ホッとする冬にピッタリなドリンクだった。

そしてなにより嬉しいのが無料で楽しめるカフェという点。家族や友達と出向いてみてはいかがだろうか。

明治ブルガリアヨーグルト45周年記念コラボカフェ
住所: 東京都渋谷区神宮前5-3-8
店舗: Hanami
期間: 2018年12月14~24日
時間: 12:00~22:00 土11:00~22:00 日11:00~18:30

y4

もっと詳しく読む: 明治ブルガリアヨーグルト45周年記念コラボカフェきたあああああ! 自分の顔と名前をパッケージ化できる(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/14/bulgaria-yogurt-cafe-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧