【革命】人工知能が「存在しない人間の顔」を作ることに成功 / NVIDIAのAI技術公開


nvidia-ai

未来の技術はここまできたのか! そう驚かされる技術が2018年12月12日に公開され、世界中でセンセーションを呼んでいる。人工知能が「存在しない人間の顔」の画像を作ることに成功したのである。

・あらゆる人間の顔を作ることが可能
この技術を公開したのは、半導体ブランド企業の「NVIDIA」(エヌビディア)。人間の顔をもとに存在しない人間の顔を作ることに成功したもので、あらゆる性別、人種、年齢の人間の顔を作ることが可能。

・本物のような人間の顔を描写
あまりにもリアルに見える人間の顔。リアルというより、実物そのものと言っても過言ではないレベルで、本物のような人間の顔を描写している。100人中100人が、この人間の顔をAIが作ったとは思わないだろう。

nvidia-ai1
nvidia-ai3


nvidia-ai2
nvidia-ai4
nvidia-ai5

・他人に成りすますことも可能
ここまで技術が進んでくると、犯罪や捏造など、あらゆるネガティヴな行為に利用される危険性が出てくる。さらに人間の顔のマスクを作る技術が容易になれば、他人に成りすますことも可能になるかもしれない。

・飛躍的に世界中に広まる技術
しかしこの技術はゲームや映画などのエンターテインメントにおいて非常に重要なものとなるのは間違いなく、自動生成で人間に顔を作る技術は飛躍的に世界中に広まるだろう。ちなみに、猫も自動生成が可能となっている。

nvidia-ai6

もっと詳しく読む: 人工知能が「存在しない人間の顔」を作ることに成功 / NVIDIAのAI技術公開(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/16/nvidia-ai-generator-architecture/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧