【話題】ウーマンラッシュアワー村本大輔さん炎上 / 高須院長「ウーマン君のように領土を差し出すとチベットのような境遇になる」


image

カリスマ医師として絶大な支持を得ている高須クリニックの高須克弥院長(73歳)が、人気お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(38歳)のTwitterコメントに反応し、大きな話題となっている。

・コメントを読んだ人たちが各自判断
どちらも確固たる持論を持ってコメントしているため、どちらが正しいのか、その判断はコメントを読んだ人たちが各自判断する流れとなっている。村本大輔さんと高須克弥院長のコメントのやりとりは以下のとおりだ。

・村本大輔さんのコメント
「前に朝まで生テレビで「中国が尖閣諸島に攻めてきたらどうするんだ!」と言われたから僕は「差し出す」と言ったら出演者から袋叩きにされて大炎上した。でも、、いま日本の防衛のためにアメリカに沖縄の辺野古を差し出してますやん。国土守るために国土差し出す、政治家はどアホか」

・高須克弥院長のコメント
「我が国に対する侵略に備えて防衛の砦を造っているのですよ。力のある同盟国を砦に駐屯させれば侵略に対する大きな抑止力になります。これは地政学的な戦略なんです。砦がなければウーマン君のように領土を差し出す人たちはチベットやウイグルの人たちのような境遇になります。心配です」


・両者どちらの意見にも賛否両論の声
高須克弥院長は村本大輔さんが理解しやすいよう、ウイグル人の子どもが迫害(虐待)を受けている状況を説明。両者どちらの意見にも賛否両論の声が出ているが、多くの人たちが高須克弥院長の意見に賛同しており、村本大輔さん側が炎上する潮流になっている。

・誰も議論しなくなることが最悪の展開
しかしながら、どちらが正しく、どちらが間違いなのか、それを決めること自体がナンセンスな場合がある。このような問題は「誰も議論しなくなることが最悪の展開」と言えるため、話題として村本大輔さんがコメントした時点で、有意義な出来事と言えるのではないだろうか。

もっと詳しく読む: ウーマンラッシュアワー村本大輔さん炎上 / 高須院長「ウーマン君のように領土を差し出すとチベットのような境遇になる」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/17/woman-rush-hour-flames/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

時事ニュースの新着記事一覧