【衝撃】ほとんどの人が知らない本当の事実「コカ・コーラはCMのときだけ色がクリア」


cola4

以前にも記事でお伝えしましたが、コカ・コーラ知らない人が多すぎることが判明したので、改めてお伝えしますね。

のどが渇いたとき、ゴクゴク飲みたくなるドリンクといえばコカ・コーラですよね。風呂上がりに飲むコカ・コーラは格別です。ライバルのペプシコーラやメッツコーラも美味しいですが、ファストフード店やレストランではコカ・コーラを使用しているケースが多いので、皆さんも飲む機会が多いと思います。

・テレビCMのときは色が薄い
そんなコカ・コーラですが、テレビCM、サイト、広告のときだけ、色が薄いのをご存知でしたか? 実は、店頭に並んでいるコカ・コーラよりも色が薄く、光を通しやすくなっているのです。

・誰も薄さに気がつかない
実際にコカコーラのCMを見れば一目瞭然なのですが、誰も薄さに気がつかず、自然に受け入れられています。まあ、コカ・コーラを買ってもじっくり色の濃さを見ようと思わないので、仕方ないかもしれませんね。

・思った以上にブラック
いま手元にコカ・コーラのペットボトルがあれば、その色を見てみましょう。思った以上に黒いです。CMは「爽やかさを強調するために薄くしている」という説もあります。その美味しさを伝えるための演出なのかもしれませんね。

・フライドポテトとコカ・コーラの相性は最高
ちなみにコカ・コーラ好きのグルメ担当記者に話を聞いたところ「真冬に暖房がきいた熱い部屋で火鍋を食べながらコカ・コーラを飲むと癒やされる」と言ってました。他の女子記者は「フライドポテトとコカ・コーラの相性は最高」とも言ってました。の、の、飲みたくなるじゃないか!

もっと詳しく読む: ほとんどの人が知らない本当の事実「コカ・コーラはCMのときだけ色がクリア」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/21/coca-colas-color-intensity/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

雑学・まめ知識の新着記事一覧