【衝撃】美人よりも「ちょうどいいブス」がモテる理由判明 / ちょうどよいブスが激白


image11-3

ブスという言葉自体が人に対して失礼な言葉ともいえるが、一説によると「美人よりもちょうどいいブスのほうがモテる」という。そして自分自身を「ちょうどいいブス」と言ってる人もいる。

・人類は整った顔が好き?
世間で多様性が叫ばれ、個性を重要視されている昨今でも、モデルや女優やグラビアアイドルに「昭和時代から続く美形と言われる顔」が多いのは「とはいえ人類は整った顔が好き」ということなのかもしれないが、「美人よりもちょうどいいブスのほうがモテる」という理論とはどういうことなのか? 実際に自分をちょうどいいブスだと自称している女性デザイナーSさんは以下のように語る。

・ちょうどいいブスのコメント
「男性は手が届かない美人より、手が届きやすいブスにアプローチをしてくるものなのです。宇宙旅行に1億円を出すのは現実的ではないが、熱海旅行で3万円なら出せる。それと同じ感じです。また、ちょうどいいブスは本当のブスではなく、ギリギリ男性のストライクゾーンに入るブスなんです。私も自分を美人だとは思いませんが、ガチブスだとも思ってません。男性が恋人が欲しい状態で、この女でもいいかと思わせるスキがある。それがちょうどよいブスなんです」

・美人は近寄りがたいオーラ
そんなSさんは美人ではないと言いながらも、今まで彼氏が途切れたことはないという。彼女は「友達の美人女子より恋人には恵まれています」とも話していた。やはり美人はモテモテ状態にはなるものの、近寄りがたいオーラを出していたり、男子に「どうせ彼氏がいるんだろう」「どうせ俺なんて相手にしてくれないだろう」と思わせてしまうのかもしれない。

・ちょうどいいブスにランクダウンさせるのも手
ちょうどいいブスのほうがモテる理論。納得できる部分もあるが、皆さんはどうお思いだろうか。もし美人なのにモテないという人は、あえてちょうどいいブスにランクダウンさせてみてはいかがだろうか。

tuskin11

もっと詳しく読む: ちょっとした美人よりも「ちょうどいいブス」がモテる理由判明 / ちょうどよいブスが激白(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/21/just-a-good-busu/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

恋愛・パートナーの新着記事一覧