【衝撃】レモンサワーが好きな都道府県ランキングが発表 / 1位はレモン名産地の広島県ではなく「なぜか」あの県!

ダンサー集団並みに飲んじゃう?


lemon1

飲み会シーズン、連日連夜お酒を口にしているという人もいるだろう。

とりあえずのビールから始まって熱燗をクイッとやるうちについつい杯を重ねてしまい、気が付くと朝になっていた……なんてことはないに越したことはないが、うっかり飲み過ぎてしまう夜だってあるわけだ。だって人間だもの。

さて、サッポロビールが、レモンサワーとレモンサワーを愛する人のためのユニークな調査を行ったようだ。レモンサワーが好きな都道府県ランキングも発表されており、もしあなたがあの県出身ならやっぱりレモンサワーが好きかも!?

・レモンサワー愛がすごい!
サッポロビールは全国47都道府県の各100名、20代〜50代の男女4700名を対象に「レモンサワーに関する調査」を実施。レモンサワーを愛するサッポロビールの「キレートレモンサワー」広報担当者が、レモンサワーが1位になる設問を考えて調査したらしい。

lemon2

・レモンサワーがすべて1位に
その甲斐あって、レモンサワーはほぼすべての設問で1位になったようだ。女子会で飲むことの多いお酒、ダンサーが好きそうなお酒、実際にダンサーが好きなお酒、女性がデートで飲んでいて欲しいお酒……あらゆるランキングでレモンサワーが1位に輝いたのだ。なんて愛のある出来レースなんだ!

lemon3

・レモンサワーが大好きな千葉県民
また、都道府県別に好きなお酒を調査したところレモンサワーと回答した割合が最も高かったのは、レモンの名産地として知られる広島県ではなくなんと千葉県だったそうだ。

房総半島南部ではレモン栽培も行われているらしいが、その関係なのだろうか。それとも千葉県にはダンサーが多いのか?

lemon4

なお、2位以降は大阪府、神奈川県、群馬県、埼玉県、と続く。レモンサワー好きもたくさんいるであろう東京都は9位だったようだ。さすがにビールにも飽きたなって人は、とりあえずの一杯をレモンサワーにしてみるのもいいかもしれない。

もっと詳しく読む: 【衝撃】レモンサワーが好きな都道府県ランキングが発表 / 1位に輝いたのはレモン名産地の広島県ではなくあの県だった!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/21/kireto-lemon-sour-ranking/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧