【衝撃】ついにプレイステーション5発売決定か / ソニーがヒント画像を配布したと話題に「2019年に発表するはず」


ps402

いまだに人気が衰えない人気ゲーム機プレイステーション4(PS4)だが、いよいよプレイステーション5(PS5)が発売されるのではと世界規模で話題となっている。

・「PLAYSTATION」の「S」が「5」
北米ソニーが配布したホリデーシーズン向けのテーマ(壁紙)に、隠された「5」の文字が存在しているというのである。実際に確かめてみると、確かに「PLAYSTATION」の「S」が「5」になっているのがわかる。

・「HAPPY HOLIDAYS」の「S」は「S」のまま
そもそも、そういうフォントデザインなんじゃないの? と思うかもしれないが、そうではない。他の部分には同フォントデザインで「HAPPY HOLIDAYS」と書かれた部分があり、そこでは「S」はしっかり「S」とわかるデザインとなっている。やはり「PLAYSTATION」の「S」だけ「5」なのだ。

ps5-1
ps5

・2020年に発売される予定か
この隠されたメッセージはPS5の発表を予感させるものだとして、多くのゲームファンが歓喜。少なくとも2019年に発表され、2020年に発売されるのではないかと予測されている。この件に関して元ゲーム雑誌編集者に話を聞いたところ「単にプレイステーション4の5周年という意味かもしれませんよ」と話していた。

・はたして真相はどうなのか
確かにPS4が発売されたのは2013年11月であり、2018年のいま現在は5周年ということになる。しかしそれならばハッキリと「PS4の5周年記念」と明記しても良いものだが、はたして真相はどうなのか。また続報が入りしだいお伝えしたい。

もっと詳しく読む: ついにプレイステーション5発売決定か / ソニーがヒント画像を配布したと話題に「2019年に発表するはず」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/21/playstation5-rumor-release-decision/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ゲームの新着記事一覧