【贅沢】ライトアップされたヤマザクラにうっとり / 星のや京都が1日1組限定の「夜桜ディナー」を提供


kyoto1_e

寒い季節はまだまだこれからが本番。暖かい季節のことを考えるなんて気の早い感じもしますが、夜桜をひとり占めできる1日1組限定のスペシャルディナーとなれば話は別ですよね!

来年3月25日〜4月10日、京都・嵐山にある全室リバービューが自慢のお宿・星のや京都で「夜桜ディナー」が提供されます。ライトアップされたヤマザクラを間近に臨む特別席で、春爛漫の会席料理を満喫できるのだとか。

・川辺で夜桜と会席料理を
「夜桜ディナー」の舞台となるのは、大堰川(おおいがわ)にせり出すように設えられたテラス席・空中茶室。川辺で夜桜を楽しみながら、会席料理「五味自在(ごみじざい)」とグラスシャンパンのディナーを満喫することができます。

kyoto2_e
kyoto3_e

・奥嵐山の季節を写した料理
「五味自在」は、日本料理をベースに食材や調理法を自在に取り合わせているのが特徴。山々に囲まれた星のや京都での滞在を楽しんで欲しいとの思いから、奥嵐山の季節を写した料理となっているようです。

桜色、山吹色、若草色といったやわらかな色合いの食材や、春の芽吹きを味わえる旬食材を使って春爛漫を表現するとのこと。

kyoto4_e
kyoto5_e

・春の京都旅行のプランはお早めに
川の流れ、夜に浮かぶ夜桜、そして豪華な会席料理とグラスシャンパン。想像しただけでなんてステキな春の宵!

なお、「夜桜ディナー」は星のや京都の宿泊者を対象に提供され、価格は1人2万9000円(税・10%サービス料・宿泊代別)。定員は2〜4名で、公式サイトより3日前までに予約が必要です。春の京都は人気の観光スポットだけに、早め早めの行動が正解かも?

もっと詳しく読む: 【贅沢】ライトアップされたヤマザクラにうっとり / 星のや京都が1日1組限定の「夜桜ディナー」を提供(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/12/19/yozakura-hoshinoya-kyoto/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

注目ニュースの新着記事一覧