【寺門ジモン取材拒否の店】ビーフピラフが激しく美味しい「リトルリマ」が絶品


jimon

ハンバーグやステーキが美味しい洋食店「リトルリマ」は、取材拒否をし続ける店として知られているが、2019年1月1日(火)深夜に放送された「寺門ジモンの取材拒否の店」で取材を受け、その店名と場所を明かした。

・野沢菜をふんだんに使用
しかしこの店で特に美味しいと言われているのが、ビーフピラフである。正式名称は焼飯で、野沢菜をふんだんに使用し、細切れにした高級牛肉から脂を抜いて、米と共に炒める。

・ステーキよりも贅沢な牛肉の使い方
食材を焼いたらバターと醤油を投入し、香ばしさと芳醇な薫りが付加される。ある意味、ステーキよりも贅沢な牛肉の使い方と言えよう。あまりにも美味しすぎるため、ステーキと同等にこのビーフピラフを求めてやってくる客が多数いるという。

・シメにビーフピラフを食べる贅沢
ステーキを食べに行きつつ、シメにビーフピラフを食べる贅沢が、この店では体験できるのである。ちなみに肉からは余計な脂を徹底的に排除するため、ビーフピラフはまったく脂っぽくないという。

・昼にハンバーグを食べるのもあり
このビーフピラフはディナータイムの身の提供なので注意したい。この店が気になる人はディナータイムだけでなくランチタイムに出向き、ハンバーグを食べるのもありだろう。

店名: リトルリマ
住所: 東京都港区南青山5-12-2 倉沢ビルB1F
時間: 11:30~15:00 18:00~21:30 / 土12:00~15:00 18:00~21:30 / 日祝12:00~15:00
休日: 無休(要確認)

もっと詳しく読む: ビーフピラフが激しく美味しい「リトルリマ」が絶品(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/02/little-lima-jimon-beef/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧