【話題】ソフトバンクの新TVCMシリーズがキター! 広瀬すずやエレカシのミヤジなど豪華キャストすぎぃっ!

テーマソングにも大注目!


softbank5

旬の芸能人が登場したり、演出が魅力的だったりと思わず見入ってしまう大手通信キャリアのTVCM。例えばauの三太郎シリーズやドコモの星プロシリーズなどは、TVCMながらまるでドラマのように続きが気になってしまうのである。

さて、1月1日からソフトバンクの新TVCMシリーズが全国でオンエアされるようだ。ソフトバンクのTVCMといえば白戸家シリーズが有名だが、新TVCMシリーズにもあんな有名人やこんな有名人が盛りだくさんなのだっ!

・豪華メンバーが出演!
新TVCMシリーズのイメージキャラクターを務めるのは、広瀬すずさん、エレファントカシマシの宮本浩次さん、田中圭さん、吉沢亮さん、清原果耶さんと豪華なメンバー。

音楽を主役にしたシリーズとなっており、ソフトバンクのロゴマークも音符風にアレンジされていたりする。

softbank1

・新TVCMシリーズの第1弾
第1弾となる「しばられるな」篇では、個性豊かな5人が縛られている何かから解放され、新しい時代への第一歩を力強く踏み出す姿を描く。

壁を破壊する広瀬さん、刀ではなくビームで敵をイノシシに変える野武士姿の宮本さん、棒高跳びで道なき道を飛び越える清原さん……と、メッセージ性の強い内容となっている。

softbank2

・テーマソングは書き下ろし
また、音楽が主役のTVCMシリーズということでテーマソングにも注目だ。

今回は、2018年11月に活動再開したばかりの人気音楽グループ・いきものがかりの書き下ろしオリジナル曲「WE DO」を起用。活動再開後初の配信リリースとなり、いきものがかりのメンバーもCM内に登場しているぞ!

softbank3

ソフトバンクでは今後、さまざまな著名アーティストとコラボした楽曲をテーマソングとして使用していく予定のようだ。

どんなストーリーが展開されるのか、そしてどんなテーマソングが採用されるのか楽しみである。

もっと詳しく読む: 【話題】ソフトバンクの新TVCMシリーズがキタァー! 広瀬すずやエレカシのミヤジなど豪華キャストすぎぃっ(バズプラス Buzz Plus)

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

エンタメ情報の新着記事一覧