【炎上】女性がデマ拡散「ディズニーで未購入で抱かれたぬいぐるみは破棄される」→ そんなルールはない事が判明「嘘松だ」


dy1

ディズニーランド内のショップで販売されているキュートなぬいぐるみたち。多くの人たちが手に取り、お気に入りのぬいぐるみを購入するが、インターネット上でとんでもないデマが拡散しており、物議を醸している。

・未購入で抱かれたぬいぐるみは廃棄との情報
物議を醸しているのは、Twitterユーザー「おじょー」(@DisneyL93401648)さんの書き込み。彼女は、とある人がぬいぐるみを棚から取り、それを抱いて自撮りをしたのを目にしたという。その人はぬいぐるみを棚に戻して立ち去った。すると店のキャスト(スタッフ)がさっきのぬいぐるみを棚から取って暗所に持っていったという。おじょーさんによると、未購入で抱かれたぬいぐるみは廃棄されるというのだ。

・おじょーさんの書き込み
「君にギュッて抱きしめられた時、暖かいなぁって思ったんだ。でもね、君は僕を棚に戻しちゃったんだ。それでね、次にキャストのお姉さんが僕を抱き上げたの。何でだろう、お姉さんは「ごめんね」って泣いて、僕を暗い所に入れたんだ。僕に大切なお友達は出来なかったみたい」

「きっと未購入で抱き締められたぬいぐるみは、この人のせいで自分が廃棄される事は知る由もありません。最期の最期に思い出すのは最初で最後の暖かさでしょう。どうか、自分の自己満足で迷惑なことをしないで下さい。お願いします」

「本当に悲しいです 以前ディズニーへ行った時、高校生(?)中学生(?)位のグループが未購入のぬいぐるみを抱きしめてて…その子は後でキャストさんに裏へ持ってかれてしまってました」


・抱かれたぬいぐるみを廃棄するルールはない
おじょーさんの書き込みが事実ならば、「抱かれたぬいぐるみは未購入だと廃棄される」というルールがあることになる。そこでディズニー運営のカスタマー窓口に電話をし真相を聞いたところ、そのようなルールはない事が判明。もちろんぬいぐるみに物理的な不具合があれば別のようだが、抱かれたり自撮りをされたぬいぐるみを廃棄するルールはないし、裏側に持っていくルールもないそうだ。

・今回の情報はデマだった
買わずに自撮りをして棚に戻す行為はマナー違反だとする声も出ているが、それとこれとは別問題。ゲストが一度抱いたからと言ってぬいぐるみを破棄する行為は非常にもったいないだけでなく、ぬいぐるみもかわいそうだ。今回の情報がデマだったことが判明し、非常に安堵したファンもいるのではないだろうか。

今回のデマ拡散に関して、一部の人たちからは「廃棄されるのはデマ」「嘘松」などの声が上がっている。

もっと詳しく読む: ディズニーで未購入で抱かれたぬいぐるみは破棄される → ディズニー「そのようなルールはない」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/04/topics-of-disneys-stuffed-animals/

※写真はイメージです

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧