【話題】ユーチューバーのアバンティーズ・エイジ死亡でUUUM株式会社が「意味深すぎるコメント」を発表


youtuber-avantis-eiji8

人気ユーチューバーグループ・アバンティーズのメンバーとして多くのファンがいるエイジ(22歳)が、2019年1月1日に海外旅行先のサイパンで死亡した。浅瀬で泳いでいたところ、高波にさらわれて帰らぬ人となったという。

・アバンティーズ所属のUUUM株式会社
エイジの死に多くのファンがショックを隠し切れずにいるが、エイジを含むアバンティーズのメンバーが所属しているUUUM株式会社がコメントを発表し、エイジについて語った。

・UUUM株式会社のコメント
UUUM専属クリエイター「アバンティーズ」のメンバー「エイジ」が、2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました。

あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だ受け止めきれておりませんが、事実であることが確認された今、いち早くファンの皆様、お世話になりました皆様へお伝えしなければと、ここにお知らせする次第です。このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした。

これまで応援してくださった皆様に感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。葬儀は、ご家族のご意向により、近親者のみによって執り行われます。当社としましては、後日、お別れの会を予定しておりますが、詳細は決まり次第、あらためてお知らせさせていただきます。

なお、今後の件につきましては、随時ご報告させていただきます。皆さまにはお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、どうか当社からのご報告をお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。


youtuber-avantis-eiji


上記のコメントは一見、一般的な訃報のように思えるが、実は一部のコメントが意味深すぎると物議を醸している。「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」の部分である。以下はYouTubeに詳しいジャーナリストのコメントである。

・ジャーナリストのコメント
「今回の死亡事故がYouTube動画の撮影中に起きた事となれば、世間から猛烈なバッシングが発生する可能性があります。よって、今回の事故は「あくまで休暇中に起きた出来事」であることを明確に伝える必要があったと思われます。真実はどうなのか不明ですが、少なくとも休暇中の事故としておくことで炎上リスクは減ります。ここからは憶測でしかありませんが、彼らがサイパンまで行って「何も撮影しないで帰る」ということはありえるのでしょうか。そんな邪推は不適切かもしれませんが、そう邪推してしまう人は少なからずいます」

・それを信じることしかできない
真相は不明だが、UUUM株式会社が公式コメントとして「このたびの事故は休暇旅行中に起こり、当時動画投稿のための撮影は行っておりませんでした」と発言している以上、それを信じることしかできない。

いまインターネット上では、エイジ最後の動画が話題となっており、さらにエイジと恋人疑惑があった美人ユーチューバー「あやののの」が注目を集めている。

もっと詳しく読む: ユーチューバーのエイジ死亡でUUUM株式会社がコメント発表 / 訃報 アバンティーズ エイジ について(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/04/youtuber-avantis-eiji-uuum-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧