【極上グルメ】スシローマニアが語る「サイドメニューで一番美味しい料理」ベスト3発表


sushiro-sushi3

スシローの寿司が美味しいのは当たり前。最近は「豪華天然7貫盛り」が絶大な人気を得ているようだが、サイドメニューも実は絶品利用理ばかりなのをご存じだろうか。

・美味しいサイドメニューが知りたい!
そこで今回、スシローが大好きすぎて毎週通っているというスシローマニア7人に話を聞き、スシローの「サイドメニューで一番美味しい料理ベスト3」を決めてもらった。現在発売されていないものもある可能性があるので、その点はご了承願いたい。

・スシローのサイドメニューで一番美味しい料理
1位 カボチャの天ぷら
店内で丁寧に揚げられたカボチャの天ぷらは、スシローのなかでも屈指の絶品サイドメニューとして知られており、実は隠れたファンが多数いると言われている。寿司を食べつつ、みそ汁をすすりながらカボチャの天ぷらを食べると特に絶品だという。

サクサクホクホクしたカボチャには、あさりの赤だしがピッタリ。

sushiro-sushi5

2位 茶碗蒸し
老若男女が愛する茶碗蒸し。さまざまな店が茶碗蒸しを提供しているが、スシローの茶碗蒸しはクリーミィーでクセになる甘さをしており、他店よりワンランク上の美味しさが堪能できるという。

茶碗蒸しは甘さを楽しむ料理のため、一緒に食べる寿司としてはわさび強めにしたマグロと相性が良い。

sushiro-sushi6

3位 カルビー コンソメWパンチ ポテトチップス
なんと、スシローでは店内で揚げたてのカルビーポテトチップスが食べられるのだ。数量限定だけでなく期間限定でもあるため食べられないかもしれないが、これを食べられた人は非常ににラッキーと言わざるを得ない。

あおさと海苔の味噌汁とバッチリの相性で、かけうどんや豚汁うどんともバッチリだ。

sushiro-sushi7
sushiro-sushi8

・来店したら必ず注文する必須メニュー!!
なんと、いちばん美味しいサイドメニューはカボチャの天ぷらと判明! 価格が100円と激安価格でありながら3切れもカボチャの天ぷらが盛られているコスパの良さもGOOD。絶妙なサクサク具合に揚げられたカボチャの天ぷらは、来店したら必ず注文する必須メニューなのだという。

・サイドメニューも絶品ばかり
スシローは寿司の人気店だが、寿司以外のサイドメニューも絶品ばかり。もしスシローに行く機会があれば、サイドメニューにも着目して食べてみると楽しいかもしれない。

もっと詳しく読む: スシローマニアが語る「サイドメニューで一番美味しい料理」ベスト3発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/06/akindo-sushiro-side-menu-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧