【衝撃】中国人男性特有のファッション「北京ビキニ」が大流行 / シャツから腹を出して涼しい生活


beijing-bikini

中国に旅行したことがある人ならば、シャツをまくり上げて腹を出して歩いている男性を見たことはないだろうか。これは中国人男性特有のファッションと言われており、中国では「北京ビキニ」と呼ばれているのである。

・恥ずかしいとは思っていない
日本人が北京ビキニをするのは抵抗があるかもしれないが、実際に北京ビキニをしている中国人男性自身は恥ずかしいとは少しも思っていないという。なぜか、やや太めの中国人男性が北京ビキニをしている傾向があるという。

・若者の間では恥ずかしいファッション
女性だろうと男性だろうと目のやり場に困る北京ビキニだが、すべての中国人が快く受け入れているわけではなく、一部の中国人の若者の間では「恥ずかしいファッションだ」と思っている人もいるようである。

・数年後に世界的規模で流行る?
しかしながら、新しすぎるファッションは数年後に流行ったりするもの。この北京ビキニも数年後に世界的規模で流行りだし、常識的なファッションとして受け入れられるもしれない。

・中国で北京ビキニを目にしないのは難しい
この件に関して旅行ジャーナリストに話を聞いたころ「北京や上海には腐るほど腹出しおじさんいます。成都にもいますし、香港にもいますよ。夏に中国に行って腹出しおじさんを目にしないのは難しいです」と語っていた。

もっと詳しく読む: 中国人男性特有のファッション「北京ビキニ」が大流行 / シャツから腹を出して涼しい生活(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/06/beijing-bikini-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧