【魅惑グルメ】セブンイレブンのスタミナにんにくラーメンが大絶賛 / 美人モデル「ラーメン屋が物足りない私の舌を唸らせた」


7eleven-sutamina-ninniku-ramen2

電子レンジで温めるだけで食べられる、手間いらずのセブンイレブン特製ラーメン「スタミナにんにくラーメン」が、ラーメン好きの間で密かに絶賛されている。

・かき玉と旨味たっぷりのあん
この「スタミナにんにくラーメン」はセブンイレブンだけで販売されているオリジナルラーメンで、ふんわりと仕上げたかき玉と旨味たっぷりのあんが尾を引く「辛味」と「甘味」を生み、やわらかい食感とともにスパイシーな辛味とニンニクの薫りが楽しめる。

・全男の人の胃袋を掴めると思う
美人モデルやタレントとして活躍している下田美咲(29歳)は、「ラーメン屋さんのラーメンに物足りなさを感じる私の舌を唸らせた」「全男の人の胃袋を掴めると思う」と大絶賛。実際に食べればわかるが、確かにコンビニラーメンのなかでもダントツで美味い。



7eleven-sutamina-ninniku-ramen1
7eleven-sutamina-ninniku-ramen

・ニンニクの鋭くも瞬時に柔らかくなる薫り
熱々に過熱した「スタミナにんにくラーメン」の麺を箸でサルベージすると、ブワッと立ち上るスパイシーな湯気。一気に食欲が増幅され、我慢できずにズズッとすすると、そこに広がる「旨味」「甘味」「辛味」の三重奏。さらにニンニクの鋭くも瞬時に柔らかくなる薫りがさらに味覚を魅了する。

・かなり考え抜かれた複雑なバランス
見た目がシンプルな「スタミナにんにくラーメン」だが、実はかなり考え抜かれた複雑なバランスで仕上げられていることがわかる。確かに、コンビニラーメンとしてこれを絶賛する人がいてもおかしくないレベルである。

・公式コメント
「にんにくと唐辛子を使った、スタミナ系ラーメンです。豚ガラスープをベースに、粗みじんにしたにんにく、炒めた豚挽肉を加えたスープに、辛味とうま味のある2種類の唐辛子を使ったかき玉あんをのせました」

<スタミナにんにくラーメン>
価格: 445円 (税込480円)
地域: 全国 (山梨、長野、中国一部、九州除く)

7eleven-sutamina-ninniku-ramen3

もっと詳しく読む: セブンイレブンのスタミナにんにくラーメンが大絶賛 / 美人モデル「物足りなさを感じる私の舌を唸らせた」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/08/7eleven-sutamina-ninniku-ramen/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

コンビニの新着記事一覧