【調査】2ちゃんねらーはクリスマスに恋人と過ごしたのか? アンケート調査結果「そもそも恋人がいない」


img

日本において、クリスマスイブやクリスマスは恋人と過ごす日となっている。もともとはキリスト誕生を祝う降誕祭だが、いつしかクリスマスの意味が変化し、恋人と愛を確かめ合う日となっている。

・2ちゃんねらーはクリスマスに恋人と過ごしているのか?
クリスマスの時期に街を歩くと、恋人たちが手を繋いだり、腕を組んだり、接吻をしているのが目に入る。ではインドアな人が多い印象のインターネットマニアはクリスマスに恋人と過ごしているのだろうか。

そこで今回、インターネット掲示板「2ちゃんねる」ユーザー、いわゆる2ちゃんねらーはクリスマスに恋人と過ごしているのか、大規模アンケート調査をしてみた。

・クリスマスやイブは恋人と過ごす?(男性2ちゃんねらー / 249名)
恋人がいない (64.3%)
恋人と過ごさない (22.1%)
恋人と過ごす (13.7%)
無回答 1票

xmas2

・クリスマスやイブは恋人と過ごす?(女性2ちゃんねらー / 87名)
恋人がいない (48.3%)
恋人と過ごさない (28.7%)
恋人と過ごす (23%)

xmas
img1

・無理をして恋人と過ごす必要はない
なんと、男女ともに約半数が「恋人がいない」と返答。男性に至っては7割近くも「恋人がいない」と返答する結果となった。つまり恋人と過ごすか過ごさないかの選択肢すら与えられていないことになる。

とはいえクリスマスに恋人と過ごす必要はあるのだろうか? そもそもクリスマスは恋人と過ごす日として作られたものではない。そう考えると、無理をして恋人と過ごす必要はないのではないだろうか。

・恋人と過ごしている2ちゃんねらーのほうが少ない
ある意味、恋愛やクリスマスなどの概念を達観していると言える2ちゃんねらー。むしろ恋人と過ごしている2ちゃんねらーのほうが少ないことが判明したことで、今後は「クリスマスの時期が苦しい」と思わなくなるかもしれない。恋人がいないのが普通なのである。

もっと詳しく読む: 2ちゃんねらーはクリスマスに恋人と過ごしたのか? アンケート調査結果発表「そもそも恋人がいない」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/14/christmas-is-lovers-day-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧