【衝撃グルメ】ラーメン二郎と家系ラーメンが夢の合体 / なんと「家系二郎ラーメン」が誕生!


iekei-ramen-jiro

ガッツリ大盛り野菜にニンニクが効いたラーメン二郎、濃厚な旨味とのど越しが心地よい家系ラーメン、どちらも絶品ラーメンに違いはないが、あなたはどちらが好きだろうか? 迷ったら、このラーメンを食べるといいかもしれない。そう「家系二郎ラーメン」である。

・六本木と西麻布の中間
ラーメン二郎と家系ラーメンの良さだけを融合させた、まさに夢のようなラーメン「家系二郎ラーメン」が食べられるのは、六本木と西麻布の中間にあるラーメン屋「ラ-メン馬場壱家 智の陣」(東京都港区西麻布3-20-16)。

・リスペクトしてインスパイアしてオマージュ
ここでは、オリジナリティあふれるラーメンが食べられるだけでなく、ラーメン二郎と家系ラーメンをリスペクトしてインスパイアし、さらにオマージュしたラーメンとして「家系二郎ラーメン」を提供している。

iekei-ramen-jiro5
iekei-ramen-jiro6


iekei-ramen-jiro4
iekei-ramen-jiro1
iekei-ramen-jiro2

・漂う薫りがラーメン二郎と酷似
家系二郎ラーメンは元祖のラーメン二郎よりスープが少ないものの、もやし、豚、麺の太さ、そして漂う薫りがラーメン二郎と酷似。特に麺の再現度は素晴らしく、この麺をラーメン二郎の店舗で提供していてもわからないレベル。

・ニンニクでラーメン二郎感が増す
スープはあっさりめで、ラーメン二郎の旨味は感じながらも、家系ラーメン寄りだと感じる。無料でニンニクアブラマシマシはできないものの、卓上のニンニクは無料で入れ放題。ニンニクをたっぷりと投入すると、ラーメン二郎感が増す! 気になる人は出向いて食べてみてはいかがだろうか。

iekei-ramen-jiro7

もっと詳しく読む: ラーメン二郎と家系ラーメンが夢の合体 / なんと「家系二郎ラーメン」が誕生!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/15/ramen-jiro-iekei-inspire/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧