【話題】全70種の「福ワード」が書かれたコカ・コーラ発売中 / 綾瀬はるかがイベントで「福のおすそわけ」


fuku-bottle

さまざまな願いを応援する「福ボトル」のコカ・コーラの発売を祝し、ハレの日(=めでたい日)ということで福ボトルPRイベントを開催。女優の綾瀬はるかさん(33歳)が美しい晴れ着姿でステージに登場し、CM撮影秘話や「自身の願い」に関してトーク。さらに餅つきまで披露し、取材陣の注目を集めた。

・選ぶ楽しさを感じられるコカ・コーラ
今回、日本コカ・コーラ株式会社が発売した「福ボトル」仕様のコカ・コーラには、ラベルにさまざまな願いを叶えるための「福ワード」が書かれている。自分が叶えたい願いに合わせて、お店で好きな福ワードが書かれたコカ・コーラを選んで購入することができる。そう、願かけとしての意味だけでなく、選ぶ楽しさを感じられるコカ・コーラなのだ。自動販売機の場合は何が出るのかお楽しみ!?

fuku-bottle5

・全70種類の福ワード!
その福ワードは「恋愛成就」「絶対合格」「友達倍増」などの言葉で書かれており、全70種類もあるらしく、それだけあれば、きっと願いにマッチした福ワードが見つかるはず。

イベントに登場した綾瀬さんに気になる福ワードを聞いたところ「今年はプライベートを充実させたいので、なかでも『友達倍増』が特に気になっちゃいます!」と笑顔で返答。取材陣が「喜んで友達になります!」と思ったのは言うまでもない。

fuku-bottle3

・「ワンチャン到来」と書かれた福ボトル
また、綾瀬さんは福ボトルのコカ・コーラCMに出演しているのだが、その撮影秘話を語ってくれた。CMでは綾瀬さんが「ワンチャン到来」と書かれた福ボトルのコカ・コーラをゲット。すると目の前にワンちゃん(犬)を連れた人が現れるというコミカルな展開となっている。

その撮影中のエピソードとして「すごく可愛くて仲良しになった」「実は仲良くなる為に犬用のオヤツを片手に握って撮影していたんです」と裏話を披露。犬用のオヤツまで用意して撮影に挑むとは、さすが日本を代表する女優。本当の意味でワンチャンゲットできる器量といえよう。

fuku-bottle1
fuku-bottle2

・綾瀬さんの餅を食べるべく長蛇の列
また、このイベントでは綾瀬さんが餅つきに挑戦。晴れ着姿で懸命に餅つきをする彼女の姿を見られる貴重な機会となった。ちなみに綾瀬さんは自身の餅つきに関して「90点!」と自己採点。なかなか高得点!

その後、綾瀬さんが「福のおすそわけ」として来場者に餅をふるまった。綾瀬さんから手渡しされる餅を食べるべく長蛇の列ができたのは言うまでもない。

fuku-bottle4

・おみくじをめくって当たりが出ると!?
ちなみに福ボトルのコカ・コーラには、おみくじがついている。おみくじをめくって当たりが出ると、LINEポイントが当たるという。

願いが成就するための福ワードをゲットしつつ、おみくじで運試しができる福ボトルのコカ・コーラ、手に取って運試ししてみてはいかが?


もっと詳しく読む: 全70種の「福ワード」が書かれたコカ・コーラ発売決定 / CM撮影秘話を語る綾瀬はるか(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/17/ayase-haruka-event/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧