【炎上】ティラミス会社社長が他社ロゴを「ほぼそのまま商標登録」して大炎上 / ティラミスヒーローのパクリか「日本の恥だ!」


tiramisu-hero5

シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」のコンセプトなどをパクって日本でオープンした疑惑が浮上している、ティラミス専門店「ティラミスヒーローズ」。あらゆる部分が元祖ティラミスヒーローに酷似していると指摘されているティラミスヒーローズだが、新たな衝撃情報が判明した。

・インターネット上で物議
ティラミスヒーローズ社長の会社が、元祖ティラミスヒーローのオリジナルロゴマークに酷似したロゴマークや「ティラミスヒーロー」という名称を日本で商標登録していたことが判明。インターネット上で物議を醸しているのである。

・モラルや道徳的にどうなの?
この影響により、2018年12月に日本進出した元祖ティラミスヒーローは日本で名称を変更しなくてはならなくなったようで、ティラミスヒーローから「ティラミススター」に変更して営業を続けている。そんなティラミスヒーローズの行為に「モラルや道徳的にどうなの?」という声が出ており、炎上状態となっている。

tiramisu-hero3
tiramisu-hero5


tiramisu-hero2
tiramisu-hero4

・インターネット上の声
「同じ日本人として恥ずかしい」
「元祖の店を法的に封じ込めたうえで出店しており悪質です。こんなの買ったら笑い者です。絶対に買いません」
「パクリというより、本家が何年も努力して培った人気に擦り変わろうとした、悪質な乗っ取り」
「どう見ても本家テォラミスヒーローさんだと思いこませようとしている宣伝」
「日本の、日本人全体の品格を下げた罪は重い。おまけにフランチャイズに押し付けて逃げ切る気満々のスタイル」
「シンガポールで一生懸命商品を開発した人達にとても失礼すぎる。ありえない」
「ティラミスヒーローさんのパクリですよね?恥ずかしいですね。絶対買わないです」
「パンケーキのgramも絶対いかない」
「廃業した方が良い」

・株式会社gramがティラミスヒーローを商標登録
パクリが指摘されているティラミスヒーローズの運営会社は、株式会社HERO’Sで、代表取締役は髙田雄史社長となっている。髙田雄史社長は株式会社gramの社長でもあるが、その株式会社gramがティラミスヒーローや、ティラミスヒーローのロゴに酷似したロゴを商標登録していると指摘されている。

株式会社HERO’S: ティラミスヒーローズを運営
株式会社gram: ティラミスヒーローやそのロゴを商標登録

結果: 元祖ティラミスヒーローが改名を余儀なくされる(改名: ティラミススター)

・売り上げに大きく悪影響
このようなやり方に対して、多くの人たちがティラミスヒーローズや社長に対してブチギレ激怒。商標登録を取り消しさせようとする動きも出ており、今後、ティラミスヒーローズや髙田雄史社長がどのような行動をとるのか、大きな注目が集まっている。

少なくとも、このままではティラミスヒーローズの悪評が広まり、売り上げに大きく悪影響が出るのは間違いない流れとなっている。

【続報】
【炎上】海外ティラミス店パクリの株式会社gram / 謝罪したが「ティラミスヒーロー商標返す気がない」と判明 → 大炎上


tiramisu-hero

【続報】
【緊急事態】三浦翔平のインスタグラムが大炎上 / パクリ疑惑のティラミス店イメージキャラ就任で怒り

もっと詳しく読む: ティラミス会社社長が他社ロゴを「ほぼそのまま商標登録」して大炎上 / ティラミスヒーローのパクリか「日本の恥だ!」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/tiramisu-hero-pakuri-logo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧