【緊急事態】三浦翔平のインスタグラムが大炎上 / パクリ疑惑のティラミス店イメージキャラ就任で怒り


tiramisu-hero-shohei

ティラミス専門店「ティラミスヒーローズ」が、シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」のあらゆる部分をパクっている疑惑が浮上し、大炎上している件で、新たな展開があった。パクリ疑惑のティラミスヒーローズのイメージキャラとして就任した俳優の三浦翔平が大炎上しているのである。

・酷似したロゴも商標登録
問題視されているのは、2019年1月20日にオープンしたティラミス専門店「ティラミスヒーローズ」で、ティラミス、瓶詰め、猫キャラ、猫キャラの絵柄、名称など、複数の部分が元祖ティラミスヒーローに酷似。さらにティラミスヒーローズ社長がティラミスヒーローを商標登録しただけでなく、ティラミスヒーローのオリジナルロゴに酷似したロゴも商標登録していた事が判明。

・多くの人たちがブチギレ激怒
また、ティラミスヒーローという名称が商標登録されてしまったため、元祖ティラミスヒーローが日本進出時に「ティラミスヒーロー」という名称を使用することができず、やむを得ず「ティラミススター」に改名するという、悲惨な展開となり、多くの人たちがブチギレ激怒。ティラミスヒーローズや社長に対して、猛烈なバッシングの声を寄せている。そんな状況下でティラミスヒーローズのイメージキャラとして就任した俳優の三浦翔平が大炎上。彼の公式インスタグラムに多くの人たちが苦言を呈している。


・インターネット上の声
「なんでこのイメージキャラクター受けちゃったんですか… パクリのティラミス屋」
「この会社詐欺してるようなので出来ることならイメージキャラクター降りて頂きたいです」
「イメージキャラクター降りるべきですね。印象悪くなりますよ」
「イメージキャラクター降りた方が良いですよ! ティラミスヒーローがかわいそう」
「翔平さんはかっこいいけど、このティラミスHERO’Sのイメージキャラクターはサイアクだから辞めて欲しい」
「ティラミスヒーローの悪質偽物成り代わりブランドらしいじゃないですか!」
「パクリのイメージキャラクターお似合いですね!」
「イメージダウンだからパクリ会社のイメージキャラクターは今すぐ降りるべきかと!」

tiramisu-hero

・多くの人たちが怒りの声を書き込み
三浦翔平のインスタグラムには無数に批判の声が上がっており、いま現在も多くの人たちが怒りの声を書き込みしている。三浦翔平のインスタグラムには「この会社詐欺してる」とも書かれていたが、詐欺ではなく「悪意あるビジネス展開疑惑」というほうが適切だろう。

・イメージキャラクターから降板する可能性
三浦翔平はパクリ騒動に巻き込まれた流れとなるため、ある意味とばっちりを喰らったかたちになるが、今回の騒動によりイメージキャラクターから降板する可能性は極めて高く、今後、ティラミスヒーローズや社長が世間から追い詰められていくのは間違いない。

もっと詳しく読む: 三浦翔平のインスタグラムが大炎上 / パクリ疑惑のティラミス店イメージキャラ就任で怒り(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/21/tiramisu-hero-shohei-miura-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧