【炎上】ティラミス店パクリ運営会社gramが「Google CM で有名な幸せのパンケーキ」も乗っ取ろうとしていた事が判明


image3

シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の名称やロゴを日本で商標登録し、自社のものにしてしまった株式会社gramが炎上。

大阪のプリン専門店「うっふぷりん」の商品名「ティラプリ」の平仮名表記も商標登録していることも発覚して「パクリの総合商社か!」「乗っ取り商法か!」と再炎上しているが、さらに恐ろしい情報が入ってきた。

・「幸せのパンケーキ」も商標登録
Googleのテレビコマーシャルでも有名なスイーツ店「幸せのパンケーキ」も商標登録していたことが判明したのだ。株式会社gram の関連会社である株式会社gram-cube が、商標登録を試みていたのである。

・現在は拒絶を不服として「拒絶査定不服審判中」
元祖「幸せのパンケーキ」は2015年11月にオープンしており、株式会社gram-cube は 2017年6月12日に「幸せのパンケーキ」を商標登録したことから、完全に後出しであり、乗っ取りを考えていると言われても言い逃れできない。しかしながら、株式会社gram-cube 商標登録は拒絶され、現在は拒絶を不服として「拒絶査定不服審判中」となっている。

gram-pakuri13
gram-pakuri12

・「乗っ取り商法」だと判断
株式会社gramのやり方に対して多くの人たちが、「人気の商標」を商標登録して我が物にしていくという「乗っ取り商法」だと判断している。確かに、類似や同名の商標登録がひとつやふたつではないところを考えると、人気の商標を狙い撃ちしているように思える。

・日本進出時に名称変更を余儀なくされたティラミスヒーロー
シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」は、株式会社gramが名称やロゴを商標登録してしまったため、日本進出時に名称変更を余儀なくされ「ティラミススター」に。多くの人たちから同情の声が上がるとともに、株式会社gramや高田雄史社長に怒りの声が上がっている。


tiramisu-hero

【続報】
【炎上】ティラミス店パクリ会社gramが「ローソンのプレミアムロールケーキ」も商標登録 / 乗っ取りの総合商社か

もっと詳しく読む: ティラミス店パクリ運営会社gramが「Google CM で有名な幸せのパンケーキ」も乗っ取ろうとしていた事が判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/22/shiawasenopancake-pakuri-gram-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧