【朗報】元祖ティラミスヒーロー「ティラミススター」がマルイでオープン決定 / パクリ店「HEROS」は客少なく閑散


thetiramisuhero8

シンガポールのティラミス専門店「ティラミスヒーロー」が、日本の株式会社gram によって勝手に商標登録された騒動が問題視されている。その影響により、ティラミスヒーローが日本進出時にティラミスヒーローの名を使用できない問題が発生し、株式会社gram が猛烈なバッシングを受けて炎上中だが、そんななか、ちょっと嬉しい情報が入ってきた。

・貴重な機会なのは間違いない
2019年1月31日から兵庫県神戸市のショッピングデパート「マルイ」にて元祖ティラミスヒーロー(ティラミススター)の店舗がオープンすることが決定。2019年1月31日(木)~2月14日(木)の期間限定ではあるものの、日本で元祖ティラミスヒーローのティラミスが食べられる貴重な機会なのは間違いない。

・改名した「ティラミススター」として営業を開始
とはいえ、ティラミスヒーローという名称は株式会社gram によって奪われている状態のため使用できないので、改名した「ティラミススター」として営業を開始するという。

tiramisu-hero

tiramisu-hero8

・1個734円から購入可能
株式会社Gram は元祖ティラミスヒーローをパクるかたちで「ティラミスヒーローズ」(HEROS)をオーブンさせたが、ティラミス4個セット3000円と高額で、単品購入はできない。しかし元祖ティラミスヒーロー(ティラミススター)は1個734円から購入することができ、客のことを考えた良心的な販売方法をしているため、お試しで気軽に味を確かめることが可能だ。

・パクリ店は閑古鳥が鳴いている
ちなみに、パクリティラミス店といわれている「ティラミスヒーローズ」(HEROS)はオープンしたばかりだというのに客が極めて少なく閑古鳥が鳴いている状態だという。ビジネスや客に対する思いやり、そして味に関しても元祖ティラミスヒーロー(ティラミススター)のほうが上との声が出ている。

tiramisu-heros01

もっと詳しく読む: 元祖ティラミスヒーロー「ティラミススター」がマルイでオープン決定 / パクリ店「HEROS」は客少なく閑散(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/24/thetiramisuhero-good-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧