【悲報】元祖ティラミスヒーロー楽天市場が販売中止「株式会社gramの敵対的なパクリ商標登録の犠牲になった」


thetiramisuhero

シンガポールの人気ティラミス専門店「ティラミスヒーロー」の名称やロゴが、日本の株式会社gram によって商標登録され、日本でティラミスヒーローとして営業できなくなっている件で、悲惨な状況が判明した。

・多くの日本人が同乗の声
株式会社gram がティラミスヒーローを商標登録してしまったため、元祖ティラミスヒーローは「ティラミススター」に改名を余儀なくされ、日本ではティラミススターとして営業を続けている。今まで培ってきたティラミスヒーローという名称を一切使用できず、ブランドを奪われる形となった元祖ティラミスヒーローに、多くの日本人が同情の声を寄せている。

・現在事情により商品の販売を中止しております
そんななか、元祖ティラミスヒーローが日本で通販展開していた「ティラミスヒーロー 楽天市場店」が販売中止に追い込まれている事が判明。現在はどの商品も購入することができず、楽天市場のサイト上には「現在事情により商品の販売を中止しております」と表示されている。

thetiramisuhero1

tiramisu-hero3
tiramisu-hero5
tiramisu-hero

・販売中止は商標の問題
この件に関してティラミスヒーローの日本事務所に「販売中止は商標の問題でしょうか?」と聞いたところ、女性スタッフから「ええ、はい」との返答が。やはり株式会社gram による商標登録が問題の原因となっているのは明らかだ。

・株式会社gramの敵対的な商標登録の犠牲になった
2019年1月現在、元祖ティラミスヒーローのティラミスを食べるには、ティラミススターの公式サイトか、デパート等の祭事で購入するしかない。この件に関して一部の人からは「株式会社gramの敵対的なパクリ商標登録の犠牲になった」との声も出ている。

はたして、元祖ティラミスヒーローが「ティラミスヒーロー」の名を日本で使用できる日は来るのか、大きな注目が集まっている。

tiramisu-hero8

もっと詳しく読む: 元祖ティラミスヒーローの楽天市場が販売中止「株式会社gramの敵対的な商標登録の犠牲になった」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/24/thetiramisuhero-hanbai-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧