【激レア】新潟県だけで購入可能な麺グルメ「新潟名物イタリアン」が絶品すぎる件


sej-italian-in-niigata1

新潟県のセブン-イレブンだけで購入できる麺グルメ「新潟名物イタリアン」をご存じでしょうか。

・新潟県民のソウルフード
新潟名物なのにイタリアンとは謎すぎる料理ですが、パスタでもうどんでも蕎麦でもなく、中華的な素材の極太麺にトマトソース等をかけた料理です。すでに日本、イタリア、中国、いろいろ混ざっています。1960年(昭和)から新潟市の飲食店「みかづき」がイタリアンの提供を開始し、21世紀の今現在は新潟県民のソウルフードとして愛され続けています。





・新潟県内のセブン-イレブンに限られる
そんなイタリアンですが、実はセブン-イレブンで購入できます。しかしながら新潟県内のセブン-イレブンに限られるため、他の都道府県にあるセブン-イレブンでは、残念ながら購入できません。

・トマトソースの爽やかな薫りが漂う
新潟県内のセブン-イレブンでは「新潟名物イタリアン」の名称で販売されていて、価格は税込298円とお手頃価格。しかしボリュームとインパクトは絶大で、電子レンジで温めると極太パスタにたっぷりと盛られたトマトソースの爽やかな薫りが漂って広がり、たまらなく食欲をそそらせます。




・いくら食べても飽きない美味しさ
その食感ですが、極太麺だけあってガッツリ食べている感があり、トマトソースも爽やかで、いくら食べても飽きない美味しさがあります。食べ応えと美味しさ、その双方を堪能できるイタリアン。新潟県民がその美味しさに魅了するのも理解できます。

・地方のグルメに焦点を当てたグルメ
ちなみにですが、新潟には多数の新潟限定食品があります。コンビニには、地方のグルメに焦点を当てたグルメが多数販売されています。観光ついでにコンビニに寄る行為が、もはやエンタメなのです。次の機会、また美味しい新潟グルメをお伝えしますね。

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧