【絶景】キミは飛騨のアイスランドを知っているか! 日本にいながら ファンタスティックな海外旅行気分に


7

美しい雄大な自然、澄んだ空気、誰もが一度は憧れるアイスランド。物価は高く、日本からかなり離れているため、ハードルが高くて旅行で行きたくても中々いけない国です。

実は、そんなアイスランドに行った気になれちゃう場所が日本にあるんです!

c

・飛騨のアイスランド「乗鞍高原」
乗鞍高原とは、長野県と岐阜県の県境にある飛騨山脈の中央部付近にあります。標高3026mの乗鞍岳を中心として広がる高原です。

飛騨山脈は「北アルプス」とも呼ばれる日本を代表する山脈のひとつで、長野県・富山県・岐阜県との県境をなす急峻な山脈です。

この雄大な高原に広がる自然、澄んだ空気、気温、針葉樹も多く、まるでアイスランドのようなのです。

a

夏は避暑、秋にかけては登山、冬はスキーを目的とする観光客が一年中訪れる一大観光地です。複数の温泉が湧出していることから、近くには温泉宿も沢山!

温泉宿のほとんどは白濁硫黄泉で、アイスランドのブルーラグーンを連想させます。

7
3

・日本トップレベルの圧巻の星空
乗鞍高原は登山やスキー、温泉だけではなく、日本トップレベルに美しい星空も見れちゃいます。アイスランドのようにオーロラは流石に見れませんが、アイスランドさながらの美しい夜空に心も癒されます。
運がいいと、流れ星も大量に見れちゃいます!

日本にいながら、まるでアイスランドのような美しい大自然のなかでリフレッシュはいかがでしょう?

5

もっと詳しく読む: キミは飛騨のアイスランドを知っているか! 日本にいながら ファンタスティックな海外旅行気分に(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/01/28/iceland-in-hida-takayama/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

お出かけ・旅行の新着記事一覧