【話題】女子大生殺人事件犯人の名前が「ジョジョ登場人物」と同じで物議 / 広瀬晃一容疑者 → 広瀬康一


hirose-koichi-jojo

2018年11月20日に行方不明となり、家族や警察が捜索していた東京都葛飾区在住の女子大生(19歳)。その後、2019年1月31日に茨城県在住の無職男性、広瀬晃一容疑者(35歳)が殺人容疑で逮捕された。殺害の動機は、女子大生の体に触れようとしたところ拒否されて騒いだため、自動車内で殺害し、遺体を土に埋めたという。

・女子大生が広瀬晃一容疑者のハレンチな行為を拒否
女子大生には彼氏がいたものの、インターネット上で知り合った広瀬晃一容疑者に会うため茨城県に行った際に殺害されたとみられている。浮気や恋愛というよりは友達感覚で逢いに行った可能性が高く、肉体を求められた女子大生が広瀬晃一容疑者のハレンチな行為を拒否するのは当然の行動といえる。

・登場人物である広瀬康一と読みが同名
そんな痛ましい事件だが、別のポイントが大きく注目されており、物議を醸している。女子大生殺人事件の犯人である広瀬晃一容疑者は、荒木飛呂彦先生の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第四部」の登場人物である広瀬康一と読みが同名。漢字も一文字しか違いがなく、その点が大きく注目され話題となっているのである。

・インターネット上の声
「広瀬コーイチだと?! ジョジョファンは反応するやろうなあ」
「ジョジョ好きとしては女子大生不明事件の犯人のヒロセコウイチという名前に反応せざるを得ない」
「女子大生殺害で逮捕されたの広瀬晃一ってジョジョにのこういちに失礼でしょ。体型だけで有罪」
「女子大生殺害の犯人の名前が広瀬晃一とかびっくりした めっちゃジョジョやん漢字は違うけど」
「女子大生行方不明の犯人広瀬晃一って名前だったのか。一瞬ジョジョがよぎったよね」
「女子大生行方不明の犯人がひろせこういちと聞いてざわつくジョジョ民達」
「女子大生やっちゃったのヒロセコウイチって言うんか!」
「不明女子大生の事件、遺体発見で犯人の名前出たけど「広瀬晃一」って名前だったから、某掲示板がジョジョスレ化し始めてる」


hirose-koichi

・キャラクターのイメージが悪くなる懸念
漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第四部」に登場する広瀬康一は正義感が強く、決して殺人をするようなキャラクターではない。そのため、今回の事件の影響によりキャラクターのイメージが悪くなるのではと懸念する声も出ている。

・殺人犯を追い詰めるため戦うストーリー
また「ジョジョの奇妙な冒険 第四部」は連続殺人犯が最後のボスとして登場し、広瀬康一を含む主人公たちは殺人犯を追い詰めるため戦うストーリーとなっている。殺人という点においても、同作と今回の事件に共通点があると言われているが、あまりにも悲しい共通点といえるだろう。

・土浦連続殺傷事件の犯人と同級生
また、今回の事件を予言していた占い師も登場しており、インターネット上では大きな注目を集めつつある。さらに2008年に発生した土浦連続殺傷事件の犯人と今回の犯人が中学生時代に同級生だったことも判明している。

もっと詳しく読む: 女子大生殺人事件犯人の名前が「ジョジョ登場人物」と同じで物議 / 広瀬晃一容疑者 → 広瀬康一(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/01/31/joshidaisei-hiro…koichi-jojo-news/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

ネットで話題の新着記事一覧