【魅惑グルメ】外国人の僕が東京で一番オイシイと思う餃子を教えます


gyoza-fukuran

こんにちは、外国人のウィンター・ミュートです。ネバダからきました。僕が帰国したら東京都で一番美味しいだと思う餃子をネバダの仲間に教えたいと思います。日本の皆様にはご存じの福蘭のおばあちゃんが作っている餃子です。

・油でフライにしてから「あん」
福蘭のおばあちゃんが作っている餃子は、油でフライにしてから「あん」という液体をぶっかけた料理です。油は植物性の油だと思います。ラードかもしれない。わからない。

・液体がたっぷりでオイシイ
とても柔らかい福蘭のおばあちゃんが作った餃子。とても液体がたっぷりでオイシイです。赤くて辛いソースをつけて食べますが、僕はソースをつけないで食べます。最後だけソースをつけて食べます。

gyoza-fukuran3


gyoza-fukuran2
gyoza-fukuran1

・ニンニクのソース
赤いソースはニンニクのような香りがしますのでニンニクが入っていると思います。ニンニクのソースはシュウマイというお肉の料理にも合います。でも僕は餃子が好きなので、いつも二人分を食べます。

・おばあちゃんいつもありがとう
福蘭のおばあちゃんはとても優しい。おばあちゃんはふたりいます。ふたりとも優しいです。いつもありがとうね。美味しい餃子もありがとうね。

もっと詳しく読む: 外国人の僕が東京で一番オイシイと思う餃子を教えます(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/04/gyoza-fukuran-news/

リポート: ウィンター・ミュート

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧