【問題視】新宿駅前にタレントのローラをまつる「ローラ神社」を設置 / ローラを神格化


rola

2019年2月上旬、東京都のJR新宿駅前の広場に、タレントのローラを祀る「ローラ神社」(ROLA神社)が設置され、物議をかもしている。

・ローラを神格化
ローラ神社には「芸能人は政治的発言をしないと言う空気を壊し、勇気ある行動で新しい地平を切り開いたタレントのROLAを祀っています」と書かれており、ローラを神格化していることがわかる。

・いったい誰が設置したのか
ではどうして、このローラ神社が設置されたのだろうか。一部の情報によると辺野古基地に反対している人たちや、反安倍政権派がローラ神社を設置したと言われているが、詳細は不明なままだ。


・ローラの生霊を祀る神社か
当然だが、ローラは生きており、亡くなってもいなければ、仏や神にもなっていない。そんなローラを祀る神社ということは、生霊を祀っているということなのだろうか。

・彼女を信仰している人がいる
ローラ自身がこの神社を建てることを許可したとは思えないが、神社を作った人がいるということは、少なくとも彼女を信仰している人がいるということである。2019年2月4日現在、この神社は撤去されているようだ。

もっと詳しく読む: 新宿駅前にタレントのローラを祀る「ローラ神社」を設置(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/04/rola-shrine-news/

Photo: Twitter

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

スクープの新着記事一覧