【絶品】柳楽優弥と波瑠も大絶賛する味 / キリン氷結の新作「氷結RED」と「氷結GREEN」が激しく美味!


01_DSC_2199

コンビニやスーパーで気軽に買える缶チューハイの中でも、果実のおいしさを凝縮したフルーティーな味わいが人気な商品といえばキリンの「氷結」シリーズですよね。アルコール度数も低く、そんなにお酒が強くない人でも気軽に飲める缶チューハイとして、多くの人から親しまれています。

・斬新なコンセプトの新商品が発売!
そんな「氷結」の新商品発表会が2月5日に都内で開催され、2月12日から2種類の新商品が発売されることがアナウンスされましたが、そのコンセプトは今までにない革新的なものとなっていました。

・フルーツ名ではなく色を商品名に採用
氷結をはじめとした缶チューハイは、ほとんどの商品が使用されているフルーツの名称をそのまま商品名にしていますが、新しい氷結では「氷結RED」「氷結GREEN」と、なんとフルーツではなく色がコンセプトとなっているのです。

02_DSC_2297

・甘酸っぱくジューシーな「氷結RED」
「氷結RED」のほうはラズベリー・いちご・ライチという3種類の赤い果実のストレート果汁が使用されていて、ジューシーで甘酸っぱい味わいとなっています。

早速こちらは試飲させていただきましたが、「甘い」「酸っぱい」「ジューシー」という味わいを同時に感じられるのは複数の果実を使っているからこそ。従来の缶チューハイよりフルーツの味が全面に出ていて飲みやすいです。

03_DSC_2300

・爽やかでフルーティーな「氷結GREEN」
もう一方の「氷結GREEN」はキウイ・マスカット・グリーンアップルという3種の緑色の果実を使用。

缶を開けた瞬間に爽やかな香りが周囲に漂ってくるのが特徴的で、実際に飲んでみるとすっきりとした飲み口の中にもしっかりとフルーティーな果実の存在を感じられました。

04_DSC_2307

・新CMに起用された柳楽優弥と波瑠も絶賛!
この日の発表会には新CMに起用された俳優の柳楽優弥さんと女優の波瑠さんも登壇。実際に商品を飲みながらCMを撮影したというエピソードを交えつつ、二人も商品の魅力を思い思いにアピールしました。

「氷結RED」のPRを担当する柳楽さんは商品について「フルーツの味がしっかり主張している」と評価。また「肉やエビ、カニなど、美味しいものは全部赤い。氷結もREDの方が美味しいに決まってる!」と、赤色に若干妄信的になっているコメントも。

05_DSC_2048
06_DSC_2084

「氷結GREEN」のPRをを担当する波瑠さんは「3つの果実の味を順番に感じられる、飲んだことのない美味しさ」「みずみずしく爽やかな味で、香りもすごい」と語っていました。

すっかり「氷結GREEN」がお気に入りの様子でしたが、「飲んだことのない美味しさ」と言い切ってしまうほどですから、よほど美味しかったに違いない!?

07_DSC_2252

・「色で選ぶ」という新たな視点で対決を煽る!
赤いきつねと緑のたぬき、ポケットモンスター赤・緑のように、赤と緑を使った商品展開を開始した「氷結」シリーズですが、今後はこの2色の対決を煽るような広告を多数展開していくそう。

早速「氷結」の公式Twitterでは「#色で選ぶ氷結」というハッシュタグとともに、リツイート数で競争させるキャンペーンが始まっていました。

08_DSC_2227

他にも、車体が緑色のJR山手線では「氷結GREEN」を、車体がオレンジ色のJR中央線では「氷結RED」を多めに広告展開するなど、さまざまなところに遊び心を感じられる展開が見られそう。

今後何かと話題になりそうな「氷結RED」と「氷結GREEN」。皆さんはどちらの「氷結」を飲んでみたいですか?

もっと詳しく読む: 【絶品】キリン氷結の新作「氷結RED」と「氷結GREEN」が激しく美味! 柳楽優弥と波瑠も大絶賛する味!! (バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2019/02/06/hyoketsu-red-green/

Buzzplus

バズプラスニュースの最新情報を受け取る

  

すごいグルメの新着記事一覧